フォルクローレの世界

   ~ケーナ、チャランゴ練習日記~
      努力は報われるか?

チャランゴ

2005年06月10日 | チャランゴ
本日、注文していたチャランゴメッソッドが到着。スペイン語なので解読しながら進むとなると相当時間がかかるかな。
が、別添のCDはチャランゴのストロークを理解するには良さそうなので、これを使ってリズムを覚えます。最近はとにかく家に帰るとストロークの練習とスケールの練習に明け暮れています。そうそう、それにアルペジオの練習。コツコツやると身体は徐々に覚えるものですね。感心します。
師匠からバリトンチャランゴは注文までに時間がかかるとのこと、楽しみはじっと待っていよう。
嫁さんがアルパをはじめたので、ギターを習ってはどうですかと言う話が出てきており、すこし考えています。(考えるところが怖いですね。。)
さて、アルパが早いか、バリチャラが早いか、はたまたギー・・・・・がはやいのか???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャラメソ (kaji-world)
2005-06-17 22:32:56
チャランゴメソッド、私も購入しましたよ。まちゅぴちゅでしょ?5月末入荷予定がちょっと遅れましたよね。まだ電車の中で1回聞いただけなので、あまりコメントできませんが、あんなにいろんなリズムがあるのかと、ちょっと驚いています。

 ギターですか。 私は中学生のころからしばらくアコースティックギターやってたんですよ。でもフォルクローレのリズムは刻めませんが。 オークションで探すと、結構いいものが安価に手に入ると思いますが・・・・。ただ、粗悪なものも混じっているので注意は必要ですね。
返信する