HYGGE

Diary&心地よい暮らし

甘辛い誘惑

2007-01-31 23:41:07 | スィーツ

今日は、「腹黒最中」買って帰ろう♪と思ってました。(すっかりハマった

会社に着くと 「これMさんからで~す。」と
お菓子をいただいた。

営業のMさんは、奥様が甘い物が大好きとかで
いつも頂くお菓子にハズレが無い。
滋賀の栗きんとん(期間限定)も めっちゃおいしかった~♪

でも、今回は、見ただけでは微妙・・・

 「ピリ辛かりんとう」

かりんとうなのに四角くて薄いおせんべいみたい。
とりあえず、3時のおやつ用に・・・。


すっかり忘れたころ、私がお昼から戻ってくると隣の席のKさんが、

「あれ、食べました?やばいですよ~。私ハマったかも。
 でも、どこのお菓子なんだろう?」

「へぇ~。 (あっ、調べるのなら私におまかせ
 見つけた!これじゃない?」


秋田の「ゆかり堂製菓」の「ピリ辛かりんとう」

ヒ 「20枚で315円!お手ごろ価格?!」
K 「他のもおいしそう♪」
ヒ 「かぼちゃのかりんとうもあるよ。」
K かりんとう詰め合わせもありますよ。」
ヒ 「その上の ”手まりもち” 、すっごい惹かれるんだけど。」
K 「おいしそう~。送料っていくらかかるんだろう?」
ヒ 「秋田からじゃ高いかな?」
K 「1050円だって。3人で割ればそうでもないよ。」
ヒ 「そうよね、一つ一つがそんなに高くないし。」
K 「あっ。でも、紀の膳の抹茶ババロアも注文しなきゃいけなかった!
   どうしよう~。」
ヒ 「そっかー、あれも3月までだもんねー。」

この時期、会社では「お取り寄せの季節」となっております。
昨日は、ロイズのチョコレートが届きました。
3月になったら 「ストロベリー生チョコ」がでるので また頼みます。
3月までで 北原さんも大好きな「紀の膳の抹茶ババロア」
頼まないといけません。
「六花亭」のお菓子も捨てがたい・・・。
それに今日のかりんとうが追加されそうです。 (いや、追加決定

脂肪が減る暇がありません。やばい・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2007-02-01 12:41:31
かりんとうって甘いもの!ってイメージしかないので、想像できません。おかきみたいな感じかな
北原さんも大好きな抹茶ババロア、ロイズに六花亭・・ヒロさんの会社に転職したいです
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-02-01 23:28:16
>きたろうさん

 私も激辛せんべいのようなものを想像してたのですが、いやぁ、これがくせになります!
 えっ、うちの会社に?なんもいいことないですよ。おじさんばっかだし。(笑)
返信する

コメントを投稿