HYGGE

Diary&心地よい暮らし

『泥んこ玉』に納得。

2011-04-12 23:58:03 | Weblog
広島美人化計画、通称美人部の

「なりたい自分を創るメイクセミナー」

に参加してきました。


講師は、ayakoさん。

先日、青山さんのセミナーの参加者で、華のある綺麗な人だなぁと

思って見ていた、その人でした。


そんな綺麗な人から教われるなんて、

なんてラッキー!


それにしても、自分のメイク道具持参だったのですが、

品数の少ない私…。

メイク下地もフェイスパウダーもありません。

アイシャドーも、1色。

塗りたくるのが嫌で、単品使用なものばかり。


でも、「色素沈着」という言葉を聞いて

下地だけは、買うべきだと思いました。

(面倒くさがりやなので、BBクリームになりそうだけど←ダメじゃん


フェイスパウダーは、筆とパフで、仕上がりが違う?!

泥んこ玉に砂をかけていくと、ツルツルピカピカになる

フェイスパウダーは、あの原理。

そんな役目があったのか!めちゃくちゃ納得!

で、筆を使うと仕上がりに時間がかかるけど艶がでる。



…。





熊野筆、買いに行こう!
(その前にフェイスパウダー


きちんと習いたかったアイメイク+眉。

眉の形、改造中だったので、参考になりました!

アイラインも、どこまで描いたらいいかわからなくて

いつも、適当。(笑)

実際、してもらって、なるほど!

でも明日から、できるかな。


ま、何事も練習ですね。


毎日、メイクなしでもいい生活になりそうだったので、

練習のために、メイクします。


ayakoさん、ご一緒させていただいた皆さま、

楽しい時間をありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なセミナー♪ (野いちご)
2011-04-13 23:16:17
ヒロさんこれ以上キレイにならなくても!

会社に行くにもノーメイクな私←
こういったセミナーに行って、根性叩きなおしてもらうのが一番なのでしょうね
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-04-14 23:02:00
>野いちごさん

いやいや年齢を重ねるからこそ、
意識をしておかないと。

のいちゃんもやってみたら?
化けるのも楽しいよ。(笑)
返信する

コメントを投稿