HYGGE

Diary&心地よい暮らし

嬉しかったり、悲しかったり。

2007-09-28 23:21:24 | その他

昨日、母から聞いてはいたのですが、
以前住んでいた町の氏神様、邇保姫(にほひめ)神社の本殿が全焼したそうです。
信じられなかったのですが、今朝の新聞にも載っていました。
新年の仕事始めの日、少しだけ家を早くでて お参りしてから会社に行ってたっけ。
なんだか寂しい・・・。



今朝、バスから降りると 何かテレビの撮影?をやってました。
なんだろう?映っちゃったらやだな。 (スカパラのビデオなら歓迎!
と思いながら、通り過ぎようとしたとき、

 ??? あれ???

なんと同級生がいました。
彼は、みんなで海に行ったとき、真剣に溺れていた私を助けてくれた命の恩人。(ってほどでもない?
立ち話だけど 久しぶりに話ができて嬉しかった~。
今度飲みに行こうという話になったけど いつになるのやら。



そして、夕方。
手元に 5cm角の折り紙がまわってきました。
長く休職している女の子へ みんなで千羽鶴を折ることになったのです。
何の病気なのか聞いていなかったのですが、来週末、骨髄移植をすると聞いて驚きました。
そんな病気だったのか・・・。
同じ部署の女性と折が会わなくなり、部署を異動した先での仕事がハードで
体調を崩したとは聞いていたけど。
今年の5月に辞令がでて 復帰してくるはずだったのに。

早く元気になって戻ってきて欲しいな。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿