るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

火曜日のお昼

2008年07月29日 12時49分16秒 | おうちごはん




お昼が過ぎて少し空が暗くなってきました。
気温が下がって涼しい風、遠くでゴロゴロ・・・雷雨が来るのかしら?

火曜日は恒例になってしまいました。
農産物直売所。
きゅうり100円、黒枝豆290円、とうもろこし300円、しそ70円、トマト、しょうが・・・やっぱり安くて新鮮です。
お昼は花寿し330円です。今日はパンダと花。
朝から犬の散歩&シャンプー、動物病院(狂犬病の予防接種3500円)、買い物とバタバタ出かけていたので朝は抜き、お昼は軽く。これで今の体重を増やさないで維持



↑日曜日に食べたカレーの市民アルバ、スペシャルカレー(ぜんぶのせ)980円(ダンナ)



↑エビフライカレー800円(私)
揚げたてのエビフライがおいしいの~
ウィンナーはサービスです



昨日の夕焼けが綺麗でした
って、私は仕事中でした
ダンナ撮影です

 ←軽いお昼にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

昨夜、2階があまりにも暑いので、1階に布団を敷いて寝ました。
でも1階は窓を開けられないので、あまり涼しくなかったような気が
犬も一緒に1階で寝ましたが、寝場所を探して落ち着かなかったようです
玄関の前が一番涼しいような気がしますが玄関では寝られませんね
どちらにしても私は疲れていてすぐ寝てしまいました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランチ | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~~ (yu~)
2008-07-29 16:42:57
 こんにちは~~

 私も日曜日カレーでした~
私のはキーマカレー
そんなに辛くなかったのですが 食べているうちに汗がすごく出てきてちょっと恥ずかしかったです
一度旦那様が食べてたスペシャルカレーを食べてみたいです~~

 野菜 安いですね~~
シソもこんなに入って70円ですか??? 安い!!
私んとこは家で採れるからと八百屋さんの注文を控えていたのですが この頃同じ野菜ばかりだったので飽きぎみです
そろそろ違う野菜が食べたくなってきました

 そちらでは1階はやっぱり危なくて窓を開けられないんですか?
私んとこ平家建てなのに堂々とあちこち網戸にして寝てます
島で泥棒しても船や飛行機じゃないと逃げられないからか 泥棒もあまり出ませんね.....
でも このところ『下着泥棒にご注意」っていうチラシが回ってきてます
返信する
yu~さんへ (ハッピー)
2008-07-29 20:53:23
夏はカレーですよね
まあうちは一年中ですが。
ダンナのスペシャルカレー。色々入っているので食べ応えあります。私には多すぎ
本店は石川県にあります。機会があったら食べてみてね

近所の何軒かに泥棒が入っています
それも2階で寝ている夜に1階に入って現金が取られています。だから1階は危険なんです
下着泥棒も出没しています。気持ち悪いですよね

まだ7月、これからもっと暑くなりますね



返信する
おおっ! (azu)
2008-07-29 21:29:15
スペシャルカレー・・・目が釘づけです
全部のせなんて凄いわ~・・・食べてみたい

これは空腹時に行くに限るわね

毎日暑くて寝苦しいですね。。。私が寝る頃には少し涼しくなっているのでクーラー止めて窓全開です

泥棒・・・これが気がかりですよね・・・こちらも中国人窃盗団多発です

PS:パンダの花ずしかわいい・・・息子がパンダ好きです
返信する
夕焼け (yumi)
2008-07-30 07:38:56
ハッピーさん、おはよ~。

きれいな夕焼け撮れてますね
さすがダンナさま・・・すごいわ~

昨日は夜中にすごい雨・・・慌てて窓を閉めました
私も一階で寝たことある~
2階は屋根からの熱がこもって暑いのよね・・・・
確かに玄関が1番涼しいのかも・・ボビーは玄関によくいるもの

直売所はハッピーさんのところかすぐ?
新鮮野菜が安く買えるのはうれしいですよね
とうもろこし食べたいな~

お姉ちゃんは無事に帰れましたか?
電車が止まると大変ね
返信する
azuさんへ (ハッピー)
2008-07-31 01:04:02
こんばんは☆
全部入っているカレーは贅沢です。
でも私には無理だわあ~
azuさん細いけれども食べれるかな?

今夜は涼しくて2階で寝られます。
中国人怖いです
何を取ってもいいから命だけは取らないでね

ジャックくん、パンダのように純粋です

ありがとう~
返信する
yumiさんへ (ハッピー)
2008-07-31 01:09:46
夕焼け綺麗でしょう。
でもその頃私は仕事していたんですよ
ダンナは仕事が早く終わって帰宅。でも私が帰ってもご飯も何も出来ていませんでした
何もしない人です

うちの犬も玄関の石の上で涼んでいます
涼しい場所を良く知っています。るーも真似して犬の後を追って寝ています

直売所は歩いてはいけませんが、車だと近いですついでの時に寄ります。

うちの長女は東京で電車が止まった日は千葉でバイトでした。(ダブルでバイトしています)
だから大丈夫でしたご心配ありがとう~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。