るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

川村記念美術館の自然散策

2007年08月19日 17時25分47秒 | 飼い主の生活


先日A新聞に載っていたので川村記念美術館にある庭園に行ってきました。



今、ひまわりが綺麗なんです。
アート広場に画家の名を冠した4種のヒマワリ(モネ、ゴッホ、ゴーギャン、マチス)が咲いています。




モネのひまわり



ゴッホのひまわり



ゴーギャンのひまわり



マティスのひまわり



オオガハス



睡蓮



美術館(2008.3.14まで増改築のため休館)
川村記念美術館は千葉県佐倉市南西端に位置し、北総台地と呼ばれる緑豊かな自然に恵まれています。樹木200種、草花500種を数え野鳥や昆虫も多く棲息。四季折々の花が楽しみです。

住所:千葉県佐倉市坂戸631

 ←きれいなひまわりにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

私のお気に入り:マティスのひまわり

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん和屋 | トップ | ビーフタコス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いお上手(*ё_ё*) (わこv(●^v^●)v)
2007-08-20 00:09:15
こんばんは(*^-^)ニコ川村記念美術館にジャンプして
今拝見しました
とってもいいところですね。白鳥池もあって☆

きょうの四人の画伯の名のついて向日葵の
写真の構図が最高です

睡蓮といえばモネですね
私はオランダのフェルメールが大好きです


オオガハス変わってますね。よく造花のアレンジに使うものと同じ花かな~

目の覚める綺麗なお写真をありがとう


返信する
わこさんへ (byハッピー)
2007-08-20 00:36:10
美術館以外は無料です。
ちょっと家から遠いですが、自然に恵まれているところなので、また行きたいです。
秋には秋の花、紅葉もきれいですし。

写真のアングルは反省ばかりです。
写真にこだわりがないので、何枚も撮らないで、
家に帰ってから、「切れている~」「位置がおかしい」とか反省しています

たしかこの美術館にはモネの睡蓮の絵が常設されていたと思います。(私の記憶によると
今日は休館でしたので、工事が終わった来年の桜の時期に来たいですね。

オオガハスの根はレンコンなんですって。
お花は咲き終わっていたようです。
お花の写真、動物の写真を撮るのは楽しいですね
返信する
とっても素敵!! (みちゃまま♪)
2007-08-20 20:02:25
ひまわり、いいですね
とっても素敵に撮れていますね
私も娘も夏が大好きで、ハイビスカスやひまわりのような夏って感じのお花が大好きなんです!!
個人的にはゴッホのひまわりが好きかな??
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-08-21 01:43:35
夏はひまわり。
ハイビスカスやひまわりのように太陽に向かって大きく咲いているのがいいですね。

大きなひまわりがいい♪
夏は好きだけれども、今年は暑すぎです

返信する
癒されました (まごころ)
2007-08-21 09:49:25
私、ひまわり大好きです。
とってもきれいですね。
真直ぐ咲いて、上を向いている向日葵は憧れですね。
返信する
まごころさんへ (byハッピー)
2007-08-21 13:28:34
私もひまわり好きです。
太陽に向かって、咲いている。
目標ですね



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。