るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

クリスマスリース

2006年11月30日 15時45分59秒 | フラワーアレンジメント


フラワーアレンジメント教室でクリスマスリースを作りました

クリスマスリースは「常緑樹を玄関に飾り魔除けにした」「豊作を願って玄関に飾る」など由来があります。

☆材料☆
プリザーブド・・・バラ(赤)、ソフトヒイラギ、マウンテンジュニパー
その他の材料・・・サンキライリース、ベル、ベリーチップ2、松かさ3、実もの5、トウガラシ7、グリーン・パープル、オアシス(アクアフォーム)

☆作成ポイント☆
・大きい花材(松かさ)は下部に入れると安定感が出ます。
・落ちないように一つずつボンドをつけます。
・横や上下からもチェックし、オアシスのカバーリングをしっかりします。

思っていたより大きな作品ができました

 ←クリスマスリースにポチッとお願いします。
ありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝食 | トップ | 夜食用おやつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちゃまま)
2006-11-30 19:55:35
こんばんは☆
すご~い!!
とってもステキですね(*~_~*)
コレはお玄関用ですか?
我が家の玄関には、随分前に娘と作ったリースがかけてあるけど、あちこち松ぼっくりが取れて・・・(涙)
今年はウチも新しいのを作ろうかな!!
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2006-11-30 21:29:12
こんばんは☆
玄関用ですが、外に飾ると盗まれるようです
玄関ですが、家の中に飾ります。

みちゃままさんも作ったら見せてね
返信する
わ~! (あゆみ)
2006-12-01 16:59:56
本当だぁ!ハッピーさんもリース作ってる~!!

赤が入ると、よりクリスマスっぽくなりますね

とっても素敵です
返信する
あゆみさんへ (byハッピー)
2006-12-01 22:34:13
これ、材料費だけで、3870円でした。

ブリザーブドで出来ているので来年も使えます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。