るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

牛丼

2007年07月18日 16時29分38秒 | おうちごはん


、途中より
昨夜のごはんは牛丼。

牛肉の調味料:しょうゆ・砂糖・各大さじ1、白炒りゴマ小さじ1、粉唐辛子(韓国産)小さじ1/2(豆板醤に変更)、にんにく(おろしたもの)1/4、塩小さじ1/8
これはビビンバの牛挽肉の調味料と同じです。美味しいですよ

昨夜、あまり勉強しないるーとバトルになりました。
今日は反省して勉強しているようです

 ←おいしい夜ごはんにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみ | トップ | るーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもすぐ思い出に (YASU)
2007-07-18 21:09:38
>・・・あまり勉強しないるーとバトルになりました
うらやましいな、こんなバトル。
もう一度やりたい、いやいや、もう二度と・・・・
どちらだろう??

親の心子知らず、子の心親知らずかも。
子育て大いに楽しんでください。
(ウッシシーーー、負けるなハッピーさん!!)
返信する
ビビンバーのレシピありがとう (わこ)
2007-07-18 22:27:37
こんばんは、これも美味しそう
ビビンバの時とおなじ調味料なんですね。
覚えやすいね~

豆板醤こらか活躍する夏ですね

昨日の質問ですが、わたしのお昼は、前日の夕食などを持っていきます、
今日も夜も、ブラウンフレークでした。

マーボーナスなどいれにくときは、
となりのビルにデパート(阪急)が入っていて、
とっても惣菜などの専門店が充実しています。

そこの中華屋さんが、冷麺 冷やしラーメンが美味しいの
でもすこし、高いので、毎日ではないです。

るーさんお勉強でですか

うちもちょっと気がゆるんでます。
懇談で通知表はもうわかったので、

終業式の20日がまだというのに、
眠たいようです

この夏休みあまり、気がゆるまないよう
目をひからせないと
返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2007-07-19 00:26:39
妹のるーはなかなか手ごわいです
以前帰りが遅いからって取っ組み合いのバトルになった時、私の小指、当たり所が悪くて骨折しました
それ以来、離れてバトルしています
時々、他の家庭より厳しい母かもしれません

はい、負けません
返信する
わこさんへ (byハッピー)
2007-07-19 00:33:55
夜はブラウンフレークがダイエットにはいいですか?牛乳をかけて?

デパートのお惣菜美味しいですよね。
ご飯は自宅から持っていってお惣菜だけでもOKですね。いいなあ~。(高いけれども)

本当にこの夏は最後の勉強ですよね。人生でもこんなに勉強できる時は今後ないでしょう?大人になればなるほど忙しいからね。ぜひ「自分の将来のために」今、勉強してほしいです

なぜ勉強しなければいけないか?という子供からの質問に、そう答えています。
返信する
Unknown (YASU)
2007-07-19 05:43:32
やるね~
骨折するまで頑張るなんて。
我家も、娘と髪の毛の引張り合いをやったらしいです。
今では、二人で笑いながらその話をしてますが、女は恐ろしい。

娘はそれが反面教師になったのか、実によく息子達と話し合いをやってます。
尤も、敵はまだ小さいからね。
返信する
課題 (まごころ)
2007-07-19 13:43:45
バトルですか~
バトルできなくなったら、いい思い出になるのかもしれないですね。
うちの2歳児、まだまだおしゃべりできないのに、文句はしっかり何か言っています。
先が恐ろしいです・・・

大人になってから、あの時もっと勉強しておけばと思うことは多々あります。
どうやって、この気持ちを子供に伝えるかが課題ですよね。
返信する
まごころさんへ (byハッピー)
2007-07-19 15:54:09
バトルしている時は辛いです。
将来良い思い出になるなんて想像できないぐらい。
親の思いは通じません
子供のために言っていることだけれども、伝えることは難しいですね。
まごころさんのところはこれからです
返信する
YASUさんへ (byハッピー)
2007-07-19 19:01:23
娘さん、偉いですね。
ちゃんと話し合いをするんですね。
私は血の気が多いから、手が出ます。
すぐアタマに血がのぼります

ダメだあ~
返信する
レシピ、ありがとう~~!! (みちゃまま)
2007-07-19 21:36:27
早速お持ち帰りしま~す

るーちゃんとバトル??
仲のいい証拠ですね。
ウチもしょっちゅうやってるけど・・・

お母様、無事に帰られてよかったですね。
地震は本当に突然来るから、怖いですよね
携帯が全然繋がらなくなっちゃうんですよね
連絡が取れない時は、どこで待っているかってことだけ、娘に言ってあります
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-07-19 23:36:56
はーい。
バトルは疲れます
みちゃままさん、全然怒りそうもないのに・・・

母その日のうちに帰れてよかった。父が栄養不足になっちゃうもんね。

うちは近くの小・中学校に避難です。
でも住民が多いから収容できるかなあ??家にはテントと寝袋はありますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。