るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

日曜のモーニング

2008年06月22日 10時46分20秒 | おうちごはん


時々小雨がパラパラしています。
今日はパンを焼きました。
といってもホームベーカリーが焼いたのですが、夜タイマーをセットして寝たので朝起きたら焼きたてのパンが出来上がっていました
焼きたてのパンは最高
でもおいしいのですぐなくなります



昨日のガスト風にして食べました。
パンはふわふわで美味しい

 ←美味しいおうちごはんにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

強力粉は国内産。自分で作ると材料がわかるので安心
るーは朝早く卒業した高校の文化祭に行きました。私は昨夜(今朝?)3時に寝たのに朝早くから起こされています

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングからデザートまで | トップ | るーのお弁当&モーニング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (azu)
2008-06-22 16:59:48
ホームベーカリー・・・私も欲しいと思っていたんです

パンも値上げで・・・「作ったほうがいいよねー」とホームベーカリーが仕事場で話題になっていました

ハッピーさんはすでに使われてるのね

昔パン教室へ通っていた時・・・捏ねるのだけホームベーカリーを使おうかと考えたんですけど・・・なぜか考えただけで終わってしまったわ

朝起きて・・・あたたかいパンが食べれるなんて幸せ
ですネ

これから新しいパソコン接続トライします・・・こわっ
返信する
わ~~、美味しそう!! (みちゃまま♪)
2008-06-22 18:32:59
焼き立ての香りがしてきそうです
最近パンは焼いていないんだけど、
今日は久しぶりにブラウニーを焼きました
娘の友達のバースデーだったので慌てて作ったんだけど、
久しぶりにしては結構美味しくできました

ガスト風朝食もいいですね。
また美味しいパン屋さんのモーニングブッフェに行きたくなりました
焼き立てのパンは、ついつい食べ過ぎちゃうんだけどね
返信する
azuさんへ (byハッピー)
2008-06-22 22:03:33
焼きたてのパンだとみんなよく食べます。
だから普通のパンよりよく食べてなくなるのが早いので、経済的には??
私の場合、たまに作るから家族が大喜び

生地だけ作って、その後バターロールにしても美味しいよね。最近のホームベーカリーはうどん、パスタ麺も作れるんですよ。

azuさんがパソコンの接続するんですね。
頑張ってください。
うちはダンナがすべてやります


返信する
みちゃまま♪さんへ (byハッピー)
2008-06-22 22:18:58
そうだ、最近みちゃままさん、パン焼いていませんね。そこまで余裕がないかな?
ブラウニー、手作りお菓子も美味しいですよね。
食べたい

美味しいパン屋さん、食べすぎちゃいます
でも幸せを感じるからいいかー

返信する
焼きたて~。 (yumi)
2008-06-23 07:22:07
ハッピーさん、おはよ~。
焼きたてのパンはふわふわでおいしいでしょ~
ホームベーカリー・・・ずっと欲しいろ思い続けて数10年(大げさね)まだ買ってないです

ついつい後回し・・・でもあったら良いですね

3時に寝たの?
私は熟睡の時間です・・・・・

休日も家族の行動に合わせるようになっちゃうものね
お昼寝でも出来たかな~
返信する
寝不足ですね... (yu~)
2008-06-23 08:25:12
 おはようございまーす

 昨日の夜は早く寝れたのでしょうか???
ハッピーさんは睡眠時間が少なくてもいつもどうり家族の為に働いてえらいです!!
私だったら 旦那に任せます
そして寝ます

 ホームベーカリーだと焼き立ての食パンが食べられるからいいですよね
しかも今のは昔のと比べてふわふわに出来上がるし
我が家に初代あったHBは 食パンを作ると白い所はふわふわでしたが 耳の所は石のような堅さでしたっけ
この間壊れた2代目は耳もふわふわ焼けましたが ジャムしか作れなかったな~
最新のはいろいろな機能が付いてていいですね
私も欲しくなっちゃった
返信する
焼きたて~♡。 (E‐maman.)
2008-06-23 23:38:38
ホームベーカリーがあるんですか、い~いな♬、私も欲しいです、食パンって美味しいものね~。この所の記事をまとめて見たらコンビニへ飛んで行きたい衝動に駆られました(笑)。
返信する
みなさんへ (byハッピー)
2008-06-24 00:12:18
yumiさんへ

やっぱり焼きたては美味しいです。あっという間になくなって、最後に帰ってきたるーの分はありませんでした
怒っていた~
ホームベーカリーは誕生日に無理やり親に買ってもらいましただからあるんですよ

家族の生活の時間帯がバラバラで困ります。。

yuさんへ

寝不足は朝寝で(昼寝ではないんですよ)解消しています
でもいつでも眠いし、いつでも眠れます
ホームベーカリーはどんどん新しくなって使いやすくなっていますね
私のは天然酵母でも焼けるんですが、まだそれで焼いたことはありません
今度トライしてみます。

E‐maman.さんへ

もうすぐ一時帰国ですか?
まずファミレスとコンビニへゴーですね。お待ちしています。
そちらにはコンビニありますか?

みなさんいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。