るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

夜はチャイニーズ

2007年01月04日 21時26分59秒 | おうちごはん


中華粥、ふかひれスープ、えびのプリプリ巻き、きゅうりの甘酢漬けを作りました
えびのプリプリ巻きの評判がよかったです
中にはえびを細かく切ったものとしいたけ、青じそで巻いたチーズ、ザーサイが入っています。



今日買ったSTiTCHの福袋1050円。
ボード、電卓、文具セット、ミニダストボックス、フォトアルバムが入っていました。1050円だったらお得です

 ←今日もポチッとお願いします。
ありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラケル | トップ | おしるこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クコの実? (ケロ@ハーブで健康!  )
2007-01-05 00:41:37
中華粥がお腹にやさしそうです。
クコの実も入っているのかな?

卵スープかと思ったら、ふかひれですか…
ほんとに凝ったお料理ですね。

見ているとお腹がすいてきますが、ケロには作れそうにないですね(笑)。
返信する
ケロさんへ (byハッピー)
2007-01-05 00:47:30
ケロさん、こんばんは☆
はい、クコの実です。
中華では定番ですね。
中華粥には、干貝柱が入っていて、おいしかったです。お腹にやさしいですね。

ケロさんにも作れますよ
返信する
中華粥、おいしそうですね☆ (みちゃまま)
2007-01-05 11:34:41
おはようございます。
やっとおせちも片付き、普通の食事に戻れます。
でも何か身体が重い・・・わ~、体重増えてるかな??
中華粥は美味しくて、身体にもいいし、この時期、いいですよね。
ウチも早速近々やってみよっと!!
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-01-05 12:19:35
2日に体重量ったら、減っていました
歯の治療で食べられないからだと思います。
それともショウガ紅茶が効いたかなあ。

おせち、冷蔵庫に少し残っています

そのうちに食べます
中華のえびぷりぷり巻きおいしかったですよ
返信する
美味しそう!! (真琴)
2007-01-05 14:42:23
我が家も昨日から早くも七草粥です。
正月皆食べすぎ飲みすぎで
お節嫌だと言いながら1番食べて体も丸くなってます
早売りしてるスーパーが在ったので多分今夜も七草粥。
中華粥美味しそうですね
返信する
真琴さんへ (byハッピー)
2007-01-05 23:39:41
中華粥に干貝柱とゴマ油が入っています。
それがいい味になっています。

今日、七草を買ってきました。
7日は七草にします。
真琴さんの家は、今夜も七草ですか。
体にやさしいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。