るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ツインクリームクーヘン

2009年11月30日 12時15分40秒 | クッキングスクール


日曜日深夜から
ブレッドコース中級最後のパンはツインクリームクーヘン。
カスタードクリームとアーモンドクリームを混ぜあわせたクリームをたっぷりと生地に巻き込んであります。クーヘンはドイツ語でお菓子。お菓子みたいなパン、甘甘で美味しいパンです。
さあ、次回から上級コースへ進みます



夕食後はタリーズへ。3日続いています
私はいつものカフェラテ。ダンナは(左)ティラミスラテ。
ティラミスラテはダンナにはちょっと甘かったようです

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

↑お忙しいところお願いします

最近ゴルフを始めた方、情報交換しませんか?

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 | トップ | 今年最後のトリミング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みっち)
2009-11-30 20:19:11
ハッピーさん。

美味しそうなパンですね。

私は出かけると必ずパン屋さんで、パン買うくらいパン好きです

自分でやけたら、焼きたて食べられますね。

今度は上級、とっても楽しみですね
返信する
Unknown (ゆき)
2009-11-30 21:41:45
ハッピーさんいつでもパン屋さんが開けるわねすごいよ~

近くにカフェのある生活憧れます。
無いです無いです、車で2時間ほどブッ飛ばさないとかへなんてどこにも無いです
返信する
Unknown (azu)
2009-11-30 22:32:08
これは甘くて美味しそう~~~
我慢できない、とても好みのパンです

お家で、すぐに完売してしまいそうですね~

上級クラスが楽しみですね
返信する
Unknown (yu~ )
2009-12-01 06:40:57
 おはようございまーす。

 私はてっきり どこかのお店のパンのご紹介かと思ったら
ハッピーさんが作られたパンだったのですね
すごーーーい
メキメキと腕を上げてますね~~
甘甘のパンは 私も大好きです~~~

おいしそうなパンにぽっちぽち凸
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-12-01 07:48:08
おはよう♪
わ~o(^∇^o)(o^∇^)o
すてきな焼き上がりですね。いよいよ上級クラスも始まりますね。すごいなぁ…
わたしもまずは初級クラスを無事に卒業できるようにがんばらなくちゃ☆ヽ(▽⌒*)
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2009-12-01 23:10:17
みなさま、いつもコメントありがとうございます。

みっちさん、焼きたてのパンは美味しくて食べ過ぎますパン屋さんのパンも美味しいですね。都会に出た時には美味しいパンを買うのが楽しみです今度美味しいパン屋さん、紹介ください。

ゆきさん、パン屋さんは無理そうです1個作るのに2時間かかりますから。スターバックスやタリーズのカフェはたくさんありますが、昔ながらの喫茶店がないので、ちょっと寂しい

azuさん、本当に美味しいパンでした。でもうちでは甘甘のパンは人気がないの家族にはシンプルパンが人気上級コースはパン屋さんで売っているパンがたくさんあります

yu~さん、このパンは発酵している間もクリーム作ったり、大変なの甘甘パンは美味しいんだけれども、家族にはシンプルなパンが人気。上級は結構シンプルです

ちびままさん、無事中級コース卒業しました。
先生と一緒に作るし、計量も正確、先生がすべてチェックするから失敗がありません
上級コースは私の好きなパンがたくさんあるので楽しみです
パンの情報交換しましょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。