るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

手焼きせんべい

2007年02月04日 22時08分31秒 | おせんべい


成田山の参道には、手焼きせんべいをその場で焼いて売っているお店が何軒かあります。



醤油せんべい100円。焼きたてなのであつあつです



参道を歩いていたらこんなおもしろいものを発見
亀の子たわしの亀です

 ←亀の子たわしがおもしろいと思ったら、ポチッと応援お願いします。
いつもありがとうございます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野屋 | トップ | るーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせんべ (ケロ@ハーブで健康!  )
2007-02-05 00:23:24
そうです。
お醤油の香ばしい香りが、あたりに漂ってました。

昔と変わんないですね。

小林とか安食の辺りは、少しは開けたのでしょうか?
あそこはカマキリが多かったです。
バイクで通勤していましたが、何匹ひき殺したことでしょう…

ざんげしたいです。
ヽ(´▽`)/へへっ
返信する
ケロさんへ (byハッピー)
2007-02-05 00:46:00
参道を歩いていると、匂いにつられて食べたくなってしまいます。
昔と変わらないと思います。

小林、安食は変わったのでしょうか??
いつ頃と比べて??
(千葉に引越して10年ですが、千葉はお店が増えました。)
カマキリが多いんですか
虫はダメなんです
ひき殺した
ざんげですね
返信する
おせんべい!! (みちゃまま)
2007-02-05 08:36:26
お醤油の香りが漂って来て、買わないわけにはいかないですよね(笑)
おせんべいはやっぱり関東の方が本場ですもんね。
京都にも、清水寺や銀閣寺の参道には手焼きせんべいのお店があって、ソフトクリームのお店と並んで、賑わっています!!
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-02-05 11:14:04
特にうちの人達はおせいべいが好きなので必ず
買ってしまいます

どこの参道も楽しいですよね。
清水寺の抹茶プリンが好きです。
返信する
おせんべい研究 (林田のおせんべい)
2009-06-14 13:38:07
はじめまして!おせんべいの研究のため検索していてこちらのブログを拝見しました。最初、木下ろしせんべいだぁ~っと見ながら画面をスクロールさせていたところ、見覚えのあるお店を発見。当店じゃないですか!と嬉しくなってご迷惑とは思いながらもコメントさせていただきました。またぜひ成田にお越しの際はお立ち寄りくださいませ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。