るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

バケツ稲9月1日

2009年09月01日 11時50分11秒 | 飼い主の生活


6月3日にバケツに田植えをしました
今年の夏は晴れた日が少なく日照不足を心配しましたが、無事穂が出て稲の花が咲きました。そして、



実が熟して、穂が垂れ下がってきました。
もみが上のほうから黄色っぽい色になったら稲刈りです。
あと少しかな



今日のモーニングはデイリーヤマザキの5代目メロンパンと照りチキエッグロール。
デイリーヤマザキはコンビニなのに店内でパンを焼いています。
朝から焼きたてのパンが食べられて幸せ
特にメロンパンが美味しいの~



今日、バイトがお休みのるー(次女)。
ちょっと出かけてくると、ディズニーシーの夕方6時からのアフター6へ。
やっぱり同じ県内だと簡単に行けますね
今日はかなり空いていたそうです

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日 | トップ | るーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-09-02 08:19:51
ハッピーさん、おはよ~!

デイリーヤマザキ、このあたりでは見かけないのよ~。
店内で焼いてるなんて、焼きたてが買えていいわね^^

稲穂、縁起も良いから育ててる家庭もあるのよね。
収穫が楽しみ♪
返信する
Unknown (azu)
2009-09-02 12:00:42
おおっ!いよいよ稲刈りの季節ですね~
みごとに稔りましたね~
もう少し・・・楽しみですね

コンビニで焼きたてのパン・・・?
焼きたてが一番だもの~
嬉しいサービスですね
返信する
Unknown (ゆき)
2009-09-02 12:45:15
新米が食べられる日も、もうすぐですね。
ちゃんと実るのねー、すごいすごい!
ディズニーシーに行こうと思ったら用意周到、飛行機を予約してホテルを予約して、本を買って、他にも遊びに行くとこ探して…
パッと行けるなんて夢のようよ~。
返信する
みなさんへ (ハッピー)
2009-09-03 00:52:16
yumiさん、コメントありがとう~
うちのまわりにはいろんなコンビニがありますね
稲穂って縁起がいいんだあ~。頑張って育てよう~

azuさん、コメントありがとう~
稲が育って、今すずめが狙っています。
対策を考えなくては
楽しみです
コンビニ、どこでも車で行かないといけないので、結構面倒です

ゆきさん、コメントありがとう~
千葉県も米どころなので、いろんな所でお米を作っています。だからご飯は美味しいのでも自分で作るのははじめて。どうなるかしら、ドキドキです
千葉県に引越してきてディズニーランドが近くなってラッキーですゆきさんも遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。