るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

ブレッドコース

2010年01月06日 21時56分36秒 | クッキングスクール



昨日はパン教室、上級3回目グリッシーニを作りました。
イタリアの伝統パンで、チーズ味とけしの実味の2種類を作りました。
イタリアでは食事の前にコップに立てて出てくるんですって。

 ←今日もポチッと応援お願いします
またよろしくお願いいたします

↑お忙しいところお願いします

最近ゴルフを始めた方、情報交換しませんか?

いろんなお店でバーゲンが始まりました。
気になりますが、今年は節約なのでガマン
ガマンがいつまで続きますでしょうか

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン作り | トップ | お誕生日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu)
2010-01-06 23:43:38
意欲的ですね~
冬眠してないじゃありませんか~

面白いパンですね
イタリア気分でコップに立ててフルコースかな?



返信する
Unknown (ちびまま)
2010-01-07 05:56:06
おはよう♪
さすが上級コース
わたしこのパン好きです、食べるの(苦笑)
自分で焼いたことはもちろんありません
いつかチャレンジしてみたいなぁ。
今年の目標は白パン・ミルクハース・ベーコンエピの3つを安定して焼けるようになることだけど…はぁ…むずかしそうです
返信する
Unknown (yumi)
2010-01-07 06:33:45
ハッピーさん、おはよ~!
そそ、このグリッシーニにワインが合うのよね^^

バーゲン、私も欲しいものいっぱいだわ~。

返信する
Unknown (yu~ )
2010-01-07 06:47:51
 おはようございまーす。

 グリッシーニ 私も食べたいです!
クリスマスの時に作ろうかな?と思ってやめたんですよね~。
あの日はケーキつくりで撃沈したのでした(汗)

 我が家も節約.......ですが 福袋2個買ってしまいました(苦笑)
昨日届いてルーと取り合いしてます(笑)
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2010-01-08 00:39:54
azuさん、コメントありがとう~
お正月はほとんど寝ていました
あまり意欲的ではなく、半冬眠中です。
寒いと体が動きません。。。。

ちびままさん、コメントありがとう~
パン教室で習っても家で作らないパンもありますよね。家ではシンプルで手頃なパンを作ります。でも時間がないとパンは作れませんよねちびままさんは、いつもまめに作っていますね

yumiさん、コメントありがとう~
ワインと一緒に飲みたかったんだけれども、ワインがなかったの
バーゲン、かなり安くなっています

yu~さん、コメントありがとう~
福袋いいなあ~
開ける時楽しめますよね
うん、うん子供と取り合いになります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。