るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

クッキー&朝食&お昼

2008年06月08日 11時23分23秒 | おうちごはん


今にも雨が降りそうな空模様です。

昨夜作ったクッキー。るーが冷蔵庫に残っていたバターで作りました。
抹茶クッキーは私がマーガリンで作りました。
味は? あまり変わらないような。。。
バターの方が若干美味しいような。。。微妙



日曜日の朝食は20穀米のお粥。南高梅のはちみつ漬け、ハム、目玉焼き、サラダ、簡単ティラミスです。

*簡単ティラミス*
①マスカルポーネチーズ(雪印)100gとグラニュー糖小さじ1を均等に混ぜる。
②器の底に市販のスポンジ生地10gを一口大にちぎり入れる。
③その上に①のクリームをこんもり盛り付ける。
④仕上げにココアをふるいかけ、ミントの葉を飾る。
何かデザートをのせても美味しいですね(何もなかったので)



昼食は黒毛和牛の牛丼。お肉が柔らかくて美味しい~

 ←簡単朝食にポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のランチ | トップ | るーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー美味しそう (ラージママ)
2008-06-08 18:43:47
こんにちは
手作りクッキー美味しそうです
るーさんとお菓子作りするなんていいなぁ~
ウチの場合はレンジオーブンが古いって事もあるんですがラージと一緒にお菓子を作ろうなんて事は無いですねキッチンが狭いしラージは電灯にぶつかっちゃうから2人で立つのも無理なんです
だからお料理やお菓子を娘さんと作るなんて羨ましいです。まぁ~ラージはお料理嫌いみたいだし・・・
息子の方が一緒にやろうっていう方かも
20穀米って何が入っているの?
私も今日のお昼に定食屋さんで16穀米のご飯を食べました。なんだか体によさそうですよね
そこの定食屋さんはご飯とみそ汁はお代わり自由で
ご飯の種類は5種類で、白米・炊き込み・ほうれん草
のおかゆ・麦飯・16穀米です。体によさそうだから
16穀米にしてみましたが・・・麦飯をお代わりしちゃいました夕飯は豆腐だけにしようかな・・・なんて考えているところです
返信する
おはよ~。 (yumi)
2008-06-09 08:20:32
ハッピーさん、おはよ~。

また1週間始まりましたね
クッキーはるーさんがお友達にあげるのに作ったのかな
昨日は次女はサーターアンダーギーをたくさん作って今日学校に持っていきました
バターないですよね・・・・・
でもすご~く高いのはまだあったけど

ハッピーさんもおかゆ?
私も昨日は食べすぎなので・・・夕食はおかゆにしようかな~
返信する
昨日の記事が.... (yu~)
2008-06-09 08:40:06
 おはようございまーす

 初めに...
昨日書いたコメが何故か2行目から下が消えてる!!!!!!
バターについての不満をつらつらと書いたのに....何故???

 ティラミス おいしそ~~
早速チーズを買いに行ってこよ^^


 クッキーもおいしそ~~
バター系のお菓子って暑い時期って難しいんですよね~
直ぐ溶けちゃって....
るーさん お上手ーーー☆
返信する
ラージママさんへ (byハッピー)
2008-06-09 09:27:23
るーはクッキーだけは一人で作れます
でもお料理は全然やらないんですよ
ラージさんもその時が来れば、一生懸命料理作りますよ
そうそう、下の子の方がお母さんと一緒にやろうという気があるみたい。
これからは男の子も少しは料理出来ないとね

20穀米、何が入っているのかしら?試食用でした。
でも16穀米より美味しいかも。。。

私も夜ご飯は麦ごはんとトンカツで一杯食べてしまいました平日はヘルシーにしましょう

ラージママさん、ありがとう~
返信する
yumiさん、yuさんへ (byハッピー)
2008-06-10 21:06:31
yumiさんへ

一週間始まりました。
るーはクッキーを作ってお友達にあげていました。
サーターアンダーギー、とっても美味しいですね。大好きです。私にもおすそ分けしてほしいです
お粥続けたいんですが、。。。

yuさんへ

バターへのコメント切れてしまったんですね。
聞きたかったです。
マーガリンで作るともうドロドロベトベトです
特に夏場はダメですね。
早くバターを出荷お願い

みなさん、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。