るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

1月3日

2012年01月03日 19時01分41秒 | 外食


3日、今日はこれに乗って年始回り。
車だと渋滞にはまりそうなので、電車で移動します。



途中、中央線に乗り換えて。



駅に着いたら、コーミヤのソフトクリームを食べてから、お年賀用に黒毛和牛のすき焼き用のお肉を買ってダンナの実家に向かいます。



ダンナの両親と京・嵐山『錦』東京店でお昼を食べました。
よもぎ麩揚げかぶらおろしがけ



鯛のおつくり



御椀 茶碗蒸しで日の出を表し、人参・かぶらで鶴、鴨は吉野葛で包んでいます。






温物 かぶら蒸し



すきみ鱈ぞうすい



黒豆ゼリー
美味しく頂きました。



帰りの電車では爆睡。
家に帰ってくるともう夕暮れ。
何となく疲れた~。



いつものタリーズに寄って、一休みして帰りました。
カフェラテと黒蜜抹茶ラテ。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日 | トップ | 味玉らーめん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうおめでとう! (azu)
2012-01-04 22:51:11
今年こそはO駅ランチ、実現したいですね!

今年も宜しくお願いします!
返信する
Unknown (yu~)
2012-01-05 13:38:30
 こんにちは~~

 だんな様の実家へ ちゃんと挨拶にいかれるなんてえらいです~。
私 年末も年始も1度も顔を出してません(笑)

娘が年末にお年玉を貰いに行った時も 私はお留守番でした(汗)

 込み合う正月等は 電車の方が時間が読めますね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (yumi)
2012-01-07 06:19:55
車は移動が楽だけど、渋滞すること思うと電車よね。

私も最近、電車移動がだいぶ苦にならなくなってきたもの^^:

両家のご挨拶お疲れ様でした!

帰宅してほっと一息・。。わかるわ~。同じ^^
返信する
みなさまへ (ハッピー)
2012-01-08 23:26:36
azuさん、コメントありがとう。
O駅のランチ、美味しいお店探しておきますね。
ランチしましょう♪

yu~さん、コメントありがとう。
お正月とお盆と数回しか訪問しないので。。。えらいのでしょうか?
電車だと帰りに思いっきり寝ることが出来ます

yumiさん、コメントありがとう。
ちょっと遠出すると疲れますね。
帰ってくるとホッとします。
電車は時間がきちっとしているので楽です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。