るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

朝&昼食

2008年06月18日 17時41分12秒 | おうちごはん


のち

今日の朝食☆さつまいも入り雑穀雑炊、とうもろこし(地元産)、ウィンナー、こなすの浅漬け、カスピ海ヨーグルト(マンゴソース)☆

今日の雑穀雑炊はレトルトなんですが、ほとんど白米は入っていないで雑穀のみ。生まれてはいませんが、戦時中を思い出すような雑炊でした。
とうもろこしは今が旬で美味しいカスピ海ヨーグルトは、昨夜から増産して朝には出来ていました



農産物直売所にて。
お花寿し、今日はまた違う絵柄。右側の葛だんご、これも美味しいですよ。
そしてトマトは真っ赤です。どれも野菜はスーパーよりも安くて新鮮

 ←美味しいおうちごはんにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食&夕食 | トップ | 夜はカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮 (azu)
2008-06-18 22:02:55
毎日ヘルシー&新鮮食材ですね~

色がとっても鮮やかだわー

今日は私も農家の直売店で・・・キュウリを買いました・・・ロッカーに入っていて・・・100円入れるのよ

お団子をしっかり買っていますね・・・おやつは必要よネ
返信する
azuさんへ (byハッピー)
2008-06-19 00:47:25
新鮮な野菜は色艶がいいですね。
100円ロッカー、なるほど。卵販売所はロッカーになっている所もあります。

ここのお団子、長女が好きなんですよ
私も一個もらいましたが

今日は早く寝よう~

azuさん、ありがとう~
返信する
雑穀? (yumi)
2008-06-19 07:32:15
ハッピーさん、おはよ~。

雑穀雑炊・・・っていうのが売ってるの?
通販の広告は見たことあるけど

身体にもそさそうね、食べてみたい

とうもろこし、黄色がつやつやしていておいしそ~
大好きなの。
この間、スーパーで買って今年初・・で食べましたが甘さが足りなかったかな

野菜は直売所が新鮮でいいですよね~。

私も八王子の道の駅にまた行かなくっちゃ
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-06-19 07:47:16
雑穀雑炊は生協で買いました。
スーパーでは見かけないよね。
続けて食べたら、体も軽くなって痩せそうです。

とうもろこしの色がいい~、甘い~。やっぱり産直は美味しいですよ

八王子の道の駅、行ってみたい~。
私が住んでいたころはなかったよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。