るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

本日ボージョレ・ヌーヴォー解禁

2008年11月20日 23時22分08秒 | おうちごはん


今日も日中は穏やかな天気でした。

今日のお弁当は、しっかり作って、しっかり写真も撮りました。
何を思ったのか夕方消してしまいました

今日はボージョレ・ヌーヴォー解禁。
いつもなら買わないんですが、今回は小さなボトルがあるという発見をしたのでさっそく買ってきたのがジョルジュデュブッフボージョレ・ヌーヴォー。
「ボージョレの帝王」と称されるジョルジュデュブッフ氏がつくるフレッシュでフルーティなヌーヴォー。理屈抜きに楽しいチャーミングなワインと説明に書いてあります。
うちでお酒を飲むのは私だけなんです
チーズと一緒に
やっぱりこのワインは最高に美味しい~
幸せ~
今年のワインは例年より美味しいのかしら?



お姉ちゃんのお土産第2弾。
千歳空港で1時間半並んで手に入れた花畑牧場の生キャラメル。
ホワイトは1人1個、チョコも珍しいんですよ。
もちろんとろけるおいしさ~~
私とダンナで1箱もらいました。あとは全部お姉ちゃんの分。
北海道から帰ってきてお姉ちゃんは甘い物ばかり食べています。
でも若いから太らないの。羨ましい~

 ←美味しいワインにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るーのお弁当&小樽ガラス | トップ | るーのお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボージョレーヌーボー! (E‐maman.)
2008-11-21 01:19:31
飲みました!ランチに入ったお店でグラスワイン!私が飲んだものは、きっと日本でハッピーさんが飲んだものより美味しくない物だったかも~(笑)なんだか日本酒の甘味だけ抜いて酸味と香りだけみたいのでガッカリ~。この写真のボージョレの方が絶対美味しいと思うので買って飲みます(笑)、来年は小旅行に案内してくださいね!私はいける口です(笑)。
返信する
ボージョレ~~ (yu~)
2008-11-21 07:08:40
 おはようございまーす

 昨日はどこのワイドショー ニュースででも取り上げてましたね。
でも今はフランスの方でさえ人気が薄れてきているとか
私はワインよりもチーズに目がいっちゃいます

 すっごーーい
1時間半も並んできたのですか?
ホワイトは初めて見ました
とろけちゃうらしいですね~~
でも太らないお姉さんもうらやましいです
返信する
Unknown (yumi)
2008-11-21 07:16:22
おはよ~。
ハッピーさんも飲んでたのね

一緒に乾杯~だったのね
ちょっと高いけどやっぱりフルーティーで美味しいものね。
この時期だけっていうのはやっぱり飲んだり食べたりしたいもの

ちゃんと自分用におつまみもセットされてステキな夜になったかな

花畑キャラメル美味しすぎました
貴重なもの・・・・・・ありがと~

次はいつ口に出来るかしら・・・・・・

今日葉忙しい金曜日でしょ、がんばってね~
返信する
キャラメル美味しかった~ (エルリック)
2008-11-21 07:58:48
おはよう~

yumiさんと同じよ~
すごい離れていても気が合うのね
私は遅れて、今日飲みま~す

キャラメルご相伴ありがとうございました
口どけなめらかでした~~~~
貴重品ですよね

楽しい連休をお過ごしくださいね
返信する
おぉ~!! (みちゃまま♪)
2008-11-21 09:09:31
ボージョレ・ヌーヴォーですかぁ
おっしゃれぇ~~
ボトルも可愛いんですね。。。
美味しかったぁ??(笑)

お弁当、頑張ってますね。
私も一応、毎日作っていますが、
最近、写メを撮っていなくて・・・
数えてみたら、今年は後8回作ればおしまいです

北海道の生キャラメル、GETしたんですね
前に一度、お土産にもらったことがあります。
先日、天橋立でも売っていて、
それはそれで、結構美味しかったですよぉ~~
返信する
E‐maman.さんへ (byハッピー)
2008-11-22 01:04:38
本場ですものね。
でも日本の方が厳選されて入ってくるから
美味しいかもしれませんね。
フルーティーで美味しかったです。味が濃い
来年、小旅行ですね
で乾杯です。
返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2008-11-22 01:07:57
今年はワインの人気が落ちたのかしら?
不景気だから?
ワインよりチーズにこだわりました
チーズが美味しい~

生キャラメル、1時間半は短い方らしいです。
2時間並んだ人も多いですよ。
でも美味しいのよね~
お姉ちゃん、食べているのに痩せすぎです

コメント
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-11-22 01:26:08
お~yumiさんと同じワイン。
イ●ンでミニボトルはこの種類だけだったの。
375ml。私にはちょうど良かった
yumiさんのところはおかずの量が多かったです。
さすがワインに合うお料理を知っていますね

生キャラメル、とろけそうで美味しかったですね。
私も今度いつ食べられるかしら

金曜日、超忙しかった
昨日のワインの残りを飲んでゆっくりしました
週末ですね

コメントありがとう~
返信する
エルリックさんへ (byハッピー)
2008-11-22 01:50:25
エルリックさんのコメントを読んで、yumiさんのところを訪問してビックリ
同じワインだったのね。
yumiさんとは不思議と気が合うの
エルリックさんは今日ワインを飲んだのね。
ワイン通のエルリックさんはどんなワイン?
気になります。ワインのこと全然知らないので教えてくださいね。

生キャラメル、とろける美味しさ~。
なかなか手に入らないので、北海道旅行へ行きたいですね。
連休は出かけるので、タイヤは来月になるかな?
高いのを買うことになりそうですね
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2008-11-22 02:08:37
ワインはフルーティーで美味しかったですよ。
普段のワインよりずーっと美味しかったです。
みちゃままさんもぜひ試飲ください。
お弁当もあと8回?。私はあと何回作ればいいのかしら?大学の予定はよく分からないの。。。

北海道の生キャラメルは、とろけそう~で美味しいですよね。また食べたいです。でも美味しいから食べすぎちゃうんですよね
天橋立でもキャラメル?どこも人気なんですね。
コメントありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。