るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

るーのお弁当

2007年01月11日 10時25分28秒 | るーのお弁当


今日も
朝は冷え込んで凍っていました

今日のお弁当は☆かにの炊き込みご飯、ゆで鶏とゆでキャベツ、五目煮豆、えのきとささ身の梅肉あえ、地元産いちご☆です。
かにの炊き込みご飯は、ミリアムさんの「ミリアムのキッチン」で教わったものです

 ←今日も「るーのお弁当」にポチッとお願いします。
ありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るーのお弁当 | トップ | あじフライと梅しそロール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な・・・・(^^) (ミリアム)
2007-01-11 23:48:39
カニですね~。
美味しそうです。
おかずもどれも美味しそうで、お昼が待ち遠しくなるようなお弁当ですね。

私もハッピーさんの娘になりたいわ~(^^)v

返信する
ミリアムさんへ (byハッピー)
2007-01-12 00:32:49
教えていただいたカニ炊き込みご飯が
美味しそうに見えてよかったです
頂き物のカニ缶ですから、利用できてよかったです。

他の人が作ったものはおいしいですよね。
子供の頃に戻りたいです。何もしなくてもご飯が毎食出てきたから
返信する
かにご飯、美味しそう!! (みちゃまま)
2007-01-12 09:08:12
おはようございます☆
美味しそうなご飯&おかずたちですね。
娘の好きなイチゴもいっぱい!!
イチゴって今の時期、高いよね(涙)

ご紹介のあった「ミリアムさんのキッチン」へお邪魔して来ました。
参考になりそうなものがいっぱい!!
また新しいレシピ、GETさせてもらいに行って来ます。
返信する
みちゃままさんへ (byハッピー)
2007-01-12 09:31:03
カニ炊き込みご飯、美味しそうでしょう。
夜に材料をセットすれば、朝には炊けています。
お弁当のご飯は、味がついていたほうが食べやすいみたいです。それにこのお弁当箱のおかず入れが小さいので、おかずが少なく、ご飯がたくさん食べられないという苦情がるーから寄せられています。。。

イチゴは地元産なので少し安いかも。

ミリアムさん、毎日の献立がすごいんです。
イギリス在住で、日本食多いですから、工夫もすごいですよ。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。