るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

スキルアップレッスン

2011年06月15日 23時07分21秒 | お菓子


クッキングスクールのスキルアップレッスンで紅茶のパウンドケーキを習ってきました。
またまたちょっとしたコツを教えてもらいました。
例えば粉をふるう時は空気を入れたいので高い所からふるうとか、バターを入れてハンドミキサーでクリーム状にする時は高速でやるといいとか。。。
何度かクッキングスクールでお菓子を習っているので以前より手際が良くなってきました

今回のレシピは卵黄と卵白に分けて泡立てる方法で作りましたのでしっとりした美味しいケーキが焼き上がりました

卵が大好きなるーです。卵は高知県の卵を購入(野菜セットと共に)してみました。卵がけご飯にしても美味しい~


 ←今日もポチッと応援お願いします。

レッスンは昨日(火曜日)。
今日(水曜日)は研修でしたー。
今日の研修は一人ずつ発表があったので、嫌だった~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいトリミングのお店「R... | トップ | 鉄板焼きのお店 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu~)
2011-06-16 05:53:01
 おはようございまーす。

 研修にスクールに 充実した毎日を過ごされてますね~^0^

私なんて 仕事終わって帰ってきたら
自転車漕いで 夕方まで寝ながらテレビ三昧です。
もっと時間を有効に有意義に使わなくっちゃ(汗)

パウンドケーキの天辺のぱっくり割れているところが好きです♪
返信する
Unknown (yumi)
2011-06-16 12:14:25
すご~い、ぷっくり割れてきれいに焼けたのね~♪
パンにお料理、お菓子を習ってるハッピーさんすごいわ。
今度御馳走してもらったらフルコースね^^v

1人づつ・・・・学校の保護者会でも緊張したもの^^:
返信する
Unknown (azu)
2011-06-17 10:09:08
学び続ける努力の、成果がでて嬉しいですね!

↓ハッピー犬、イケメンにトリミングできて
良いお店が見つかって、ひとまず安心ですね!
返信する
美味しそう~ (みっち)
2011-06-18 12:25:18
パウンドケーキ、美味しそうですね

レパートリーが増えていいですね

ハッピーさんは手際よく作れそうですね・・

私は・・何年作ってないのか~
返信する
みなさま、コメントありがとう~ (ハッピー)
2011-06-18 22:32:53
yu~さん、風邪がやっと治って活動再開です。
私もほとんど家でゴロゴロしています。
自転車も漕いでいませんのでちょっと太っています。。。
パウンドケーキ、ラム酒が入っているので、私は入らない方が好きかな。

yumiさん、フルコースですか?
全部作ったら大変ですよね
発表って恥ずかしいですよね子供の頃も嫌だったもの

azuさん、学んで成果が出ると嬉しいですが、なかなか
ハッピー犬のトリミング、老後の介護もこれからの問題ですね
カット、不器用ですもの

みっちさん、お菓子は作ると食べるからてきめんに太ります
少しは慣れてきたけれども、手際よくはなかなか
レパートリーが増えるのは嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。