るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

マロンロールケーキ

2012年02月13日 00時36分33秒 | クッキングスクール


12日(日)
1dayレッスンでパティシエ仕立てのマロンロールケーキを習ってきました。

シフォンケーキ生地で作るところがポイントです。
生地にはマロンペーストが入り、最後にマロンクリームをケーキに絞ります。
最後にシートチョコ、マロングラッセ、金箔を飾って仕上げています。

甘さ控えめの大人のロールケーキの出来上がり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリー★ショコラフォンジュ | トップ | バレンタイン弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みっち)
2012-02-13 14:19:18
お久しぶりです!
美味しそうなマロンロールケーキですね豪華~~!

手作りで凄いです~

ご家族の皆さんも喜ばれたのでは~
返信する
みっちさんへ (ハッピー)
2012-02-19 08:21:07
お久しぶりです。
マロンのロールケーキは甘さ控えめで大人の味でした。
すごく美味しかったですよ!
さすがスクールです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。