るーの愛犬とのんびり生活

犬と飼い主の生活を気ままに載せます。

おせち料理

2008年01月03日 00時49分34秒 | おうちごはん


正月2日目に家でおせちを食べました。年末に紅白を見ながら作ったんですよ

黒豆、紅白なます、炒り鶏(お正月バージョン)、栗きんとん、カマンベールチーズのサーモン巻き、・関東風雑煮。
炒り鶏の干し椎茸は亀甲切り、人参はねじり梅(花びら)、れんこんは花切りにしてあります。



いろんな所で買った福袋。合計で5000円ぐらい。



るーがバーゲンで買った服。今年は大学生になるので大人っぽくするそうです

 ←おいしいおせちにポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンとお餅つき | トップ | タリーズ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もおいしそーーなものが... (yu~)
2008-01-03 07:14:23
 おはようございます。
 偉いですね きちんとお年始回りされるなんて...
我が家は 娘がご挨拶回りと言う名の お年玉もらいの旅で
それにつきあうのは旦那の役目です。

 お寿司もラーメンもパスタもポテトも とてもおいしそーー
なによりつきたてのお餅って美味しいんですよね~
それもウルトラマンがついてくれたお餅なんて.....
旦那の姪っ子は聞いたら泣きながらうらやましがることでしょう....

 おせちもお重に入れないで こうやってお皿に盛り付ける方法もいいですね。
ハッピーさんは盛り付けも習っていらっしゃるから 私も勉強になります。
返信する
楽しいお正月 (わこv(●^v^●)v)
2008-01-03 09:04:00
おはようございます。
わぁ~素敵なお皿に沢山のっている
お雑煮もボリュームありますね。
うちは、関西風味の白味噌したてのお雑煮にしました。

すごいな 紅白をみならが作ったの?
すごーい やっぱり主婦の鏡だね
娘さんたちにも いい影響 うんうん♪
脱帽

福袋 たっくさん入っていたんだね
洋服はさっそく たくさん買い込んだだね

姪は美大生で ショップでバイトしていて
今月10万ぐらいバイト代があるのとか~
たのしい大学生活が今年からはじまりますね

お二人の大学生のご家族 今が家計も山場ですね
返信する
すご~い! (yumi)
2008-01-03 10:07:43
おはようございます。

ハッピーさん、すごいね~

彩りも盛り付けもステキですが、煮物の野菜の飾り切りがとてもきれいです

紅白見ながら頑張りましたね。

今年は、私は何もしなかったので楽ちんでした
元旦のお雑煮だけです。

福袋すごいですね~。
今年は買わなかったけど、袋を開けるときが楽しみですよね

るーさんの洋服も当たりね

主人の風邪も治ったようなので今日は午後からどこかへ出かけてみようかと思っているところです


返信する
。・:*:・゜☆ あけおめ ,。・:*・・゜☆ (ふく太郎)
2008-01-03 11:56:52
ハッピーさん、おけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

おせちなし!のお正月だったので
ハッピーさんのおせちで堪能させて頂きます♪
2枚目の写真、ビックリです!!( ; ロ)゜ ゜
あんなに入ってるんですねっ
るーさんの大学デビューも楽しみです
返信する
わ~、綺麗な。。。 (みちゃまま♪)
2008-01-03 20:25:08
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしてもらってありがとうです。
今年もこんなゆる~~いみちゃままですが、よろしくお願いします。
そして、できればぜひ東京or京都で、お会いしたいですね

おせち料理、すごくセンスがよくて美味しそう
ちょっとつまみたくなりますぅ。

るーちゃん、やっぱりさすがに大学生になるから、グッと大人っぽいですね。
ウチのみちゃはまだまだ子供の領域を出られません

返信する
yu~さんへ (byハッピー)
2008-01-03 23:18:50
お年始回りは毎年のイベントみたいなものです。
義務でしょうか

お正月美味しいものばかり食べてぐうたらしているので、きっと体重が増えているでしょうね家に体重計がないんです
るーとまず体重計を買うことが大切だねと話していました

一人ずつに盛り付けすると、とりあえず一通りは食べることになるので、残ることがなくいいですよ
返信する
わこさんへ (byハッピー)
2008-01-03 23:25:32
関東の雑煮はすまし汁です。鶏肉、人参、しいたけ、かまぼこ、小松菜と具沢山です。おもちは焼いた角餅を使うんですよ。
今回クッキングスクールでスピードおせちを習ってきました。簡単でスピーディーに出来るんですよ

福袋4つぐらい買いました。開ける時が楽しいですね
大学生のバイト代10万円は羨ましい~。
全部自分のお金だものね。私達は家族のために働いて自分のお小遣いは少し
きっと楽しい大学生活でしょうね
返信する
yumiさんへ (byハッピー)
2008-01-04 01:15:18
おせちを作るのにずーっと台所に立っていたので、
足は疲れるし、寒いし、紅白もゆっくり見れなかったの紅白での米米クラブ良かったですよね

福袋開けるときがワクワクして好きです。
でも本当にほしいものは。。。

るーは洋服たくさん買ってルンルンです。
お年玉と誕生日祝い、両方もらったからね

ダンナさま、風邪治ったかな?
お大事に。
返信する
ふく太郎さんへ (byハッピー)
2008-01-04 10:47:21
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
おせちはちょっと食べられる方がいいですね。
何日も続くと飽きちゃうから

福袋は4袋分です。開ける時が楽しいんですよね。

るーはどんな大学生になるのかしら?今どきの大学生ではなく、しーっかり勉強してほしいと思います
返信する
みちゃまま♪さんへ (byハッピー)
2008-01-04 10:52:11
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ゆる~いみちゃまま♪がいいけれども
いつもテキパキしていますよー。

るーは大学生を意識して買い物してきました。
でもスカート短いから大学では着れないね。理系は男子が多いからそんな雰囲気ではないと思いますが
みちゃちゃんはキャピキャピの高校生だからまだ可愛い服がいいのよ~可愛いし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。