ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

お百度参りさながら、親友の為に合格祈願・・・

2013-02-09 12:28:36 | My family& Me(家族と私)
9日の記事、、

今日は天気は、8日と比べたら、、めちゃくちゃまで行かなくても、
暖かい日でした、ジャケット来て2駅先の市役所に行ったけど、
途中、汗が、、、

市役所まで息子と20分色々話しながらお出掛けして、
帰りにイオンで、ラーメンを食べて、
その足で、息子が、神社へ行くと、、
何故???

いいの!と言うから、そのまま私は犬の散歩へ行きました。

夕方17時半近くのこと、、、

神社に行くには時間的には、もう閉まっているのではと思ったのですが、

最初、自分の時に、近所のママ友の由美ちゃんが、
息子のために、荏神神社でお守りを買って来てくれた事が、
実は、かなり嬉しかったらしく、、
自分もと思ったのだと思う、、、

神社の戸を叩き、、、親友が明日受験なので、、お守りくださいーーー、と、
言ったら、快く、1,000円、、、
お守り1,000円ですかぁ、、高い、、、、
白いお守りに、道だかなんだか書いてあったそうです。

値段じゃなく、気持ちなんでしょうけど、

それを受け取り、自転車で友達の家にダッシュして、、
玄関を入ってきた時は、外は真っ黒、、
何処に行ってたの????
川〇の家、、

で、お風呂に速攻入って、、でてきて、
お守り渡しに行ったんだと、、、

へ~、、良いとこあるじゃん、
俺も貰ってるから、、

1,000円かぁ、、、

そんな今日は天気も良く、、受験も終わってる時間らしいねェ、
発表は明日みたい、、
合格は間違いないでしょうけど、、

着々と、私立の子達の終わりが見えてきました。
後は県立の子達の試験が今週ですか?

今年は、県立の欠員が多く見られますねェ、
もちろん、上位の高校の欠員はありませんが、、
中間くらいの高校は、欠員が50名以上、、
大和東・南は、欠員数が多かったように思いました。
後は、息子が行きたかった荏田高校も、4名程度ですが、、

入れたんじゃん?と思った瞬間でしたねェ、、

今年は県立離れなのかなぁ?色々県立の問題も多いいし、
体罰とかね、、
私立が全く0な訳じゃないのに、、
付属人気は大きいよね、、
でも、ただ、有名だからとか、ただ付属で楽だからとかで決めてるのであれば
私は、意味の無い高校生活としか思えない、、
目的あってその学校を目指し入学するスタイル、
これは県立であっても、都立であっても、私立でも、同じだと思っています。

何故そこに行くのか、、その目標や夢に少しでも近づける事が出来る道、
コレだと、、ね、、

我が家の息子は、体育の道に行きたいというので、
将来的には体育の教師、、これは夢であり彼の目標です。
叶えるための道は作ってあげた、あとは努力次第、、、

夢に向かって、そしてそれが成功へ繋がるように、、
16歳を有意義に過ごしてほしい、、、

私も夢は全く無いわけじゃないので、、国際的に、、
そーですよ、コミュニケーション英会話、、コレ、、
日本と言う狭い世界じゃなく、世界共通語を話せる自分になりたい、
色々やりたい事はたくさんありますけど、、
仕事する=輝く事、それは色々な出会い、良き出会いを・・・・




昨日の夕方、西の空に、、
私は地震雲だと思っています。。。

大きな地震が来るか来ないかは、誰にも分りませんが、、
出来れば来ないでほしいです。。

最近の私は雲の形を気にして、、上を見上げる自分がいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿