ひら莉の心のはけグチ

一期一会Once-in-a-lifetime chance
舌癌サバイバーの日常

懇親会・・・in   彦べえ調布店

2010-04-17 11:02:06 |  Yummy(美味しい)
昨日は、寒い1日でしたねぇ、

夜は雪、、多摩地区、神奈川地区は、、雪混じりの雨で
凄く寒かったぁ、、、

何なの?この陽気、、
4月も中旬だと言うのに、、、

42年振りの雪だそーで、
同じ年じゃん、、私の生まれ年、、、

まっ年齢は良しにしてぇ、、(汗



昨晩は、合併前の会社の仲間と、、懇親会をしてきました。

調布、、会社からは1時間ちょい、
でも、京王線がぁ、急停車して、女子高生が横に飛ばされ、
何???人を引いた????
何かにぶつかったのかと、、、それくらいの衝撃でした。。

でも、安全レバーが操作したとかなんとかで、
人身では無かったのですが、、それは良かったけど、
急停車は勘弁です。。。

予定時間19時半からだったのが、、
遅れて20時ちょい、、延長はぁ、出来ない、、
19時半~21時半と言われてて、、あぁ~とか思ったんだけど、
22時まで延長して貰い、、
寒い体が温まるお料理を堪能して来ました。

【彦べえ 調布店】

彦べえは、隠れ家居酒屋で、
立川・国分寺・吉祥寺・調布にお店があり、
一応、全店制覇してます。

お店の雰囲気、お料理、店員さんともに、、とてもGOO

店員次第で、美味しいも悪いも決まるでしょう?

一番は、立川店、ここは賑やかであり、楽しいお店です、
お料理は、ガーリックトーストが美味しい、

国分寺店は、店長さんの気配りが最高です。

子供が一緒に行った時は、メニューにないのに、
鮭おにぎりを作ってくれたり、嬉しい心遣い
この嬉しい心遣いが、やはりお客を惹きつける要因ではないかと、、、

最近の居酒屋は、お料理他客席のこだわりが多く、
個室型がメインみたいな、、席が多い、、
でも、個室型はママにとって、懇親会、友達同士、などなど
女性には、嬉しいスペースであり、嬉しい空間なんです。

女性は、それ+、、やっぱりお料理、
男性なら焼き鳥やでOKでも、女性は、見た目可愛い、
見た目綺麗なお料理は、やっぱり嬉しい、、

主婦は味には煩いので、味もね、良ければ尚更、、常連になること
間違いなしです。。

口コミ情報王は、やっぱり主婦・OL、、ランチやディナーなどなど、
女性は美味しい可愛い綺麗、それを求めてあっちこっち、
なので、女性を惹きつけておけば、、その店の繁盛は間違いなしです。

私のおススメ、、彦べえ

楽しくなりたーい、気分が滅入ってる、、
そんな時は、隠れ家彦べえがおススメです。
一人カウンターで飲んでも、優しい店員さんとお話出来るしね~、


で、話がそれましたが、、
昨晩は、会社仲間と11名で、彦べえ調布店で盛り上がってきました。

鴨居からだと、、やはり遠いぃ、
他の仲間は元々東府中だったり、浅草だったりで、
京王線なので、直通でいいけど、、鴨居は、、遠いぃ調布、
町田辺りに、、、新横浜辺りに、、彦べえが進出して貰えたら、
いいのになぁと、、、密かに思ってます。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (marie)
2010-04-18 19:58:03
こんばんわ~

懇親会
楽しかったみたいだね

「彦べえ」ですか

雰囲気は、店員さんの
応対でずいぶん変わりますもんね~

みんな気持ちよく
飲んだり食べたりしたいですもんね~

楽しい時間を過ごしたあとは
また、お仕事も
頑張れそうだな~って
思えますよね



そーなんです。。。 (ひら莉)
2010-04-18 23:24:17
楽しい時間の後は、、
仕事がぁ楽しくなるはずなんですが、

ん~、今はこの会社に魅力を感じないので、
楽しめるかは?なんです。

最近、ほんとイヤが倍増してて、
他に仕事もないけどね~、
バイトなのに、、サービス残業だわ、

頑張りが半減してます。。。

店員さんの対応は大事ですよね~、
また行くか行かないか、店員さん次第と言うのもあるから

コメントを投稿