ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

美味しいメシ供を見つけた!

2023-10-15 15:59:17 |  Yummy(美味しい)

毎週に日曜日に投稿してますね

平日と言うと仕事から帰るとNetflix の

The Vampire Diariesを3話以上観る事が習慣化されていて

日記は書く時間が無い感じです。

大好きなの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

と言う事は、、

離婚して10年は経ってないね8年かな

2015年3月に離婚しまして

そこから恋愛らしい恋愛も愛も恋も

興味ない位忙しかったぁ(言い訳('◇')ゞ

 

そんな私は最近恋はまだ探しつつ

美味しいご飯のお供探しに夢中だったりします。

 

一番のお気に入りは

このシリーズです。

写真の壁がね、50年以上の建物なもんで

ヒビが入ってますし、PCの上と言う((〃艸〃)ムフッ)

 

このご飯のお供は

最近見つけて、ハマっています。

癌が見つかる少し前は大好きな唐辛子が痛くて食べれず

癌が見つかってからは、めちゃくちゃ痛みが出て食べれず

2ヶ月は大好きな刺激物から離れていました。

が、、、

 

が・・・

食べれるの(^_-)-☆

 

で、退院後1ヶ月は食べなかったけど、

9月からは少しづつ

今はガンガン食べています。

刺激物もほどほどにしないとダメなんだけど

 

これはコープで購入

美味しいよ飯でも

でも、私はサラダに混ぜたり、大根煮る時に入れたり

しています。

生姜だから

 

そして、

これもね美味しかったよ

辛いの好きって見て分かるよね

(笑)

先週の金曜日に購入したのが

 

醤油です。

 

まぁ、醤油なのでねぇどんな?と聞かれると

良くわかりません。。。

あはは‥

 

我が家の愛犬こと、ぽん太くんの日常を

少し、、

 

私がAmazonで購入したアヒルのおもちゃです。

音がね、凄いんだよねぇ

最初は怖がっていたけど、慣れると壊しにかかります。

口から噛み噛みしていましたねぇ。

でも、なかなか壊れません。。。

また違うの購入したので来週でも投稿します。

 

そして土曜日のランチで食べたお蕎麦です。

ネイルサロンの帰りに立ち寄りました。

昔このビルで働いていたので

知ってるお店でもあります。

八王子のサザンスカイタワー3階にあります。

また美味しいを見つけたいと思います。

 

また月曜日が近づいてるね

仕事も生きるも頑張らなきゃ

仕事は人に迷惑を掛けない→コレです。

人の手を煩わせるようになったら終わり

だから終りの時期もそろそろ決めないとね。

 

今、働いている職場で思う事です。

70過ぎた人が多くいますが、、

仕事が理解出来ない、おしゃべり好き

何度説明しても出来ないし、すぐに人を頼る

文章を理解出来ない

聞こえない etc・・・

頑固なんだよね

 

人に迷惑かけないで仕事はしないと!!!

同一労働、同一賃金

そこがねぇ、やる気を失う所です。

 

私の隣の方75歳?位なのだが、

仕事中お喋りが多く、

知らない人が見たら私も巻き添え食ってます

話過ぎだと、、

迷惑なんですが、、

介護だと思う事にして仕事してる感じです。

マニュアル作成していれば、、

私に頂戴って

いやいや、マニュアルは自分で作るものです。

と話したのに、色々な人にひら莉さんが

良いの作ってるからとか話すし

 

ここは近所の

井戸端会議じゃないんですよ!!

何度話しても聞いてない

 

来年三月で終了して欲しい、、、

数名います。65歳以上

 

私の未来も見えてくるよね

こーなると、、、

私は長くても70歳まで、その後は

仕事したとしても趣味を生かしてと考えています。

在宅とかね

公務の非常勤は年齢制限がないから

でも、やはり能力の問題もあるし

年齢的な事もあるからそこは

国として考えて欲しいです。

 

人の手を煩わせない年齢ですよね

自分で考える能力が欠け始めたら

終わりの時です。

働きたい気持ちは分かるけど

周りが迷惑だから…

 

※ 教訓ですね、

 

私がここへ来たのも縁と言うか

運命だったのかもね

人生のピリオドについて

考える場として

今の職場に辿り着いたのかなと

 

 

最後に昨日の買い物

シマウマの指輪可愛いでしょう?

アジア雑貨大好き💛

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿