ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

糖尿病は怖い病気です。

2024-05-23 06:44:20 | Diabetes(糖尿病)

おはようございます

今日は病気休暇で会社を休み

これから女子医大です。

 

今日は糖尿病の話を書きます。

私は2型の糖尿病患者です。

そうね、そろそろ26年になります。

 

最初のきっかけは

妊娠糖尿病です。

 

妊娠中に初めて糖代謝異常を発症する病気
注意が必要です。ネットから
 
私は2人目妊娠で発症しました。
上の子の時は病気すらなく
何故か、娘の時に糖尿病患者になりました。
 
ショックでしたねぇ
 
何で?って思った9か月目の出来事・・・
 

何がいけなかったのか、

何がそうさせたのか

悩みました。。

でも、私のお腹には娘がいますから

そうも言ってられず

飲み薬飲めないのでインシュリン注射

怖かったぁ、、、、

麻薬患者さん達って怖くないの?

痛くないの???

私は血液検査さえ嫌なのに、、、

あ~~~・・・

で、その日から食事制限とカロリー計算

食前に注射して!!

で、無事に娘が生まれました

 

でもね、糖尿病に一度なると

治る事は・・・・ほぼ無いと思う

糖尿病の総患者数は、

約247万人。と言う

ネットより、、いつの患者数だろうか

今はもっとじゃない?

糖尿病が疑われる人まで含めると、

患者数は約2000万人で、

6人に一人が糖尿病

関連する状態にあると言われています

ネットから

今はもっとじゃない?ねぇ

世の中美味しい物が多すぎるのよ

次々と新商品や海外から上陸するし

それを

食べるな飲むな

と言われても

無理でしょ

だから食べ過ぎてしまい

今に至ります・・・

血糖値上がると目がみえなくなる

そー急激な老眼です。

私はゴールデンウィーク明けから

近くがみえず、、、不便です

でも、徐々に回復傾向に

マジで怖いので気を付けて

 

過食?というの?

 

担当医には病気と言われています。

過食も立派な病気

甘い物は麻薬と一緒とまで、、、、

 

でもさ、無理よ

テレビつければ美味しいお菓子やご飯の映像

これを我慢しろ!とよく言うわ

 

で、糖尿病が怖い原因は

癌になりやすいこと

舌癌の患者で糖尿病の人が多いという

何でも繋がりがあります。

日本人の多くは三大疾病

ネットから

 

糖尿病患者は気を付ける必要があります

特に心筋梗塞

高血圧の人は心筋梗塞になりやすいでしょ

実際、私の両親は2人とも

高血圧でした。

で、心筋梗塞・・・

本当に怖いの

だからこそ、生活習慣大事

私もつい、飴食べ過ぎてしまう

眠気覚まし(仕事中)

他に眠気が抑えられる何かを探さないと

と思うけど、、飴が手に・・・

TOP画は私のお気に入りの飴ちゃんです

さて、そろそろ行くかぁ

小田急線混むんだよね

この時間、、、

いつも病院にはロマンスカー使いますが

今日は予約時間が少し遅いので

普通に行きます

 

今月のネイル



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-05-23 08:40:14
視力は白内障とかでは???
返信する
網膜症 (kinntilyannさんへ)
2024-05-23 16:58:07
糖尿病と言うと、網膜症が失明に繋がります。左目に少し斑点があるそうです。
血糖値がUPすると見えなくなり下がると見えるようになります。
返信する

コメントを投稿