ひら莉の心のはけグチ

一視同仁…impartiality
糖尿病2型患者・舌癌サバイバーの日常

人生の汚点について語ろうかと

2024-05-19 16:10:08 | (Bitches) 心のはけグチ

こんにちわ~~~

TOP画像は、、

田町の慶応通りにあるマンホールです。

セーラームーン

1週間ぶりの投稿です。

まっ!いつもの事ですけど

 

私は今年に入ってお金の運がやってこない

と言うか、出費、、出ていく一方です。

今日もね、ブックオフでたくさん本を売り、

1280円と言う金額になりましたが、、、

娘とスシローでお昼食べて消えました。

し、競馬も負けました。。。▲600円赤字

この競馬も昨年は割と当たったのに、

マジで今年は賭け事しない方がよさそうです。

どんなツキ周りなのだろうか・・・・・

ネットから…

私は昨年癌になり、

昨年は金運もよくお金足りないときは

必ずお金が入ってきました。

が、、、今年はどうでしょう?

全く入らず、飯も食えないほどの

貧乏生活をしています。

 

救いと言えば、仕事がある事

給料があることです。

何故、こんなにもないのか?

それは借金やカードの支払いが多いと言う事です。

 

離婚後に借金が増え、

子供達が学生で息子は私立だったこともあるし、

私は糖尿病等の病気持ち、

そー、医療費が過大な上に、、最悪な癌と言う

入院費用も30万超えていました。。

手術代は130万以上でしたが・・・

いくら高額医療使っていても

後払いですからねぇ

飯代もね、1食460円と言う、それが3食でしょう?

幾らよ!1日1380円です。

これは自費ですからね

そして差額ベッド、これはなかったけど

薬出して貰えばその分払うわけですからね

パジャマなど借りたとしたらまた金かかるし

これも 14000円以上支払いました。

あーっ、しんどっ!て感じです。

 

だ・か・ら

結果論として

病気はしてはいけません。

 

そんな私は2024年に入ってから

通院が多い分、休まないとならない日が

1ヶ月に2回も3回もで、

満額給与を貰えない状態なんですよ

これがね、社員ならね、固定給でしょう?

非常勤は日額なので

マイナスになってしまいます。

マジで辛いんですよ

担当医に何度も、土曜日希望だしても

却下!!!!!!

あなた達はたくさーんお金貰っているでしょうが、

私はビビたるものなんですよ

と話しても、必ず

「命に係わる事です」の一点張り

勘弁してくれ!!

そんな状態が5か月も続いている訳で、

貧乏なんですよね、

そろそろ仕事変えるか!と就活中です。

でも、今までの人生で貯蓄していなかったのは

人生の汚点に過ぎない・・と今頃反省しています。

 

でも、また再びNISAを始めました。

元々口座持っていますしね

みずほ証券です。

毎月出来る範囲で5000円

10年積んでも60万ですが、、

貯金は大事ですからね、

 

でも、今までどうやって生活していたのだろうかぁ

と、、反省しつつ思うわけです。

まっ、前向きに

今を頑張ります。

我が家のアイドル

ぽん太くんです♂

癒されるなぁ、子供もワンコも

寝てる時はね、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿