UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

School Festival

2007-10-05 00:00:00 | あれこれ
      

近くのインターナショナルスクールでお祭りがあるというので行ってきました。

インターナショナルスクールなので、いろんな国の子供が通っています。
お祭りでは各国ごとのブースが設けられており、昼間は国の紹介や名産等を並べ
夜はその国の料理・お菓子が並び、自由に食べられます。←これに釣られた

日本は、折り紙やハンコ、けん玉やだるま落とし・コマ等のおもちゃが並べられ、
夜はカッパ巻きなどの巻き寿司。お寿司はこちらでも大人気なのであっという間に
無くなってしまっていました。

   
ノルウェー 人形はトロール(妖精)かな? ドイツのお菓子

その他に、各国の衣装を来て歩くパレード?のような催しもありました。
日本は生徒が少なくさみしいということだったので、私も急きょ浴衣で参加!
と言っても、体育館に設置された板の上を歩くだけです。
日本人はこういう時、普通に歩くだけに・・・。
私も照れくさくて、あまり堂々と手をふって笑顔で歩けませんでした。

でも!アフリカ系の国の人は、踊りながら歩き、さらには真ん中で少しバックして
踊り続ける!ノリノリ!なんて楽しそうにしてるんだろ~。
しかも踊り慣れててかっこいい。うらやまし~。

  
チアガール?可愛い~。         ベルギーのお祭りにちなんだ格好だそうです           
   
体育館に設置された花道         最後はお祭り騒ぎに

ちなみにパレードが終わり、各国の食事を食べ始めたのが夜8時頃。
その後延々と宴は続き(もちろん各国のお酒も飲めちゃう!)子供達は帰っても
大人が飲んでしゃべってワイワイやってました。
私は必死で色んな国の料理を食べてたので、写真の料理を撮るのを忘れました。
スペインの生ハムとワイン美味しかったぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-12-01 11:41:11
インターナショナルしてるね~かっこい~
しかも日本人が少ない環境っていうのがちょっと羨ましいです
浴衣の反響はどうでしたか?

それにしても、各国のお菓子に料理にお酒って、うってつけの場だね、Hirariちゃん!!

返信する
そらさま (hirari)
2007-12-03 02:00:02
ありがと~
私は特に何も交流してないんだけどね
でも色んな国の人が見れて料理が食べられて楽しかったよ~たらふく食べたよ~。
浴衣は着れて嬉しかったけど、外国人からの反響は特になし(笑)日本人からはすごく褒められたよ~
返信する