UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

キューケンホフ

2008-04-20 00:00:00 | おでかけ
やっとベルギーも春らしくなってきました。
そろそろ咲いてるかな?と思い、オランダのキューケンホフ公園へ
チューリップを見に行ってきました

とその前に、朝ごはんが無かったので、近所のパン屋さんへ買いに。
9時頃行ったのですが、お客さんがたくさん来てました。
みんな日曜の朝からパン買いに来るのね~。
ケーキもたくさん売ってて美味しそう!
・・・だけど食べると予想してた味ときっと違うはず。
何度かだまされたので、もう食べません~。



キッシュとかクロワッサンを購入。
すると、おや、卵が売ってる!
それを見て、反射的にゆで卵と思ってしまった私達は急いで注文。

でも・・よく考えたら、こっちでゆで卵なんて売ってる訳なかった・・。
なま卵でした~。しかも2個って言ったつもりが、1パックくれた(6個入り)
ゆで卵食べる気分になってしまってたので、家に戻って作りましたよぅ。

さて、キューケンホフの最寄の高速道路を降りると、ずーっと渋滞。
これはきっとキューケンホフまで続いているはず。
ナビでまわり道を探して、ローカルないなか道を通ったら、
すごい空いてて、すいすい着いちゃいました。

みんなよくあの渋滞を我慢してるもんだよ・・。
家の近所のスーパーのレジでも、みんな平気で長蛇の列に並んでます。
他のレジが空いてても、移動することなく並びつづける・・。ある意味感動です。

本題のキューケンホフ!!
初めて来たので満開加減はよく分かりませんが、結構咲いてます!!
美しい~!!!





                           公園の周りにあるチューリップ畑(水仙やヒヤシンスも)


温室でもたくさん綺麗な花が咲いてました


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (みか)
2008-04-28 19:39:20
写真撮るの上手だね~~!!
花々の美しさが、写真を通して伝わってくるよ!
こういうキレイな花に触れ合って、感動する気持ちを
いつまでももち続けたいものです。
返信する
みかさま (hirari)
2008-05-01 08:51:13
いや~私なんてまだまだだけど、被写体がいいからステキに写るんだよ!どこを撮っても絵になるし!
でもみかさまのお父さんが撮ったらもっとステキだと思う!
ほんと、キレイな花を見て、素直に感動できる心を持っていたいと思います
返信する