UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

イギリス旅行

2007-10-06 00:00:00 | おでかけ
無事にパスポートのないままイギリスへ渡った私達。

イギリス駐在の方のお宅へ向かう前に、お薦めされていたLeeds Castleへ向かいました。
ここの拝観料、すごい高かった・・・!!!
1人14ポンドぐらい。ポンドが250円ぐらいとして・・・。
でも感覚としては、100円=1ユーロ=1ポンドなので、円に換算しない方がいいのかも・・。

ちょっとお高いだけあって、とても素敵なお城でした。お庭がとても広いです。


           

    でもお庭の広さが分かるような写真を撮ってないことに今気が付きました。
    ごめんなさい・・・。
 

        


        
お城では何かのイベントなのか、たくさんの花が飾られていました。
また紋章?の由来とか結婚・死亡等で紋章が変化する仕組みとか、展示されてました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (そら)
2007-12-01 11:50:31
うわぁ~リーズ城に行ったんだね!
きれいなお庭だったでしょ?歩いてるだけで気持ちよくなかった???あー、いいなぁ~

私が訪れた時も、お城の中に花がたくさん飾られてたよ。これぞ、イギリスフラワーアレンジメント!!みたいなのがいっぱいあったけど、それとはまた違ったのかな?

ちなみに入館料とかやたら高いよね・・・、イギリス。でも何故か美術館だけは無料だから今度行ってみてね
返信する
そらさま (hirari)
2007-12-03 02:13:46
そっかそっか、そらちゃんも行ったんだね~
ほんとお庭がきれいだったよ。あまり時間がなくてゆっくり出来なかったのが残念でした。(あまりに広いし・・)
花の展示?はいつもやってるのかなぁ。これぞイギリスフラワーアレンジメント!!ってのがどんなのか分からなくて(知識不足でごめんなさい!)同じかどうか分からないけど、↑ブログに載せたようなアレンジがたくさんあって綺麗だったよ
そういえば、美術館無料って言ってたねー。トイレ借りたりとか・・。みんなが本物に触れる機会が持てるっていいことだよね~贅沢
返信する