UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

M家ベルギー観光①

2008-04-30 00:00:00 | おでかけ
次の日はゆっくり起きて午後から行動を開始。

それにしても、最近のベルギーは急に寒くなってしまい、今日はセーターを
着たいほどの寒さ。冬のコートを着ようかと私も迷うほど。

そんな寒い中、ワーテルローのライオンの丘に行ってきました。

 

頂上の景色はきれいなのですが、寒いし風が強くて、早々に退散。

ワーテルローを後にして、ブリュッセルに向かいます。

まずは、気がかりな日本へのお土産を買ってしまおう!ということで
グランサブロン広場のピエールマルコリーにへ行きました。

私は実はベルギーで初めてこのお店に入りました。
お店の前に、なんと日本語の開店時間も貼ってあります。日本人多いんでしょうねぇ。


他にも
 
ウィンドーショッピングしたり           DANDOYのワッフル食べたり

グランプラス→小便小僧→小便少女 といった観光ルート?も回り、さらにチョコ屋も2軒回り、
あとは夕飯の時間を待つだけです!!


夕飯は、ラグビーマンNo.2というお店へ。


シーフードレストランの立ち並ぶ中の一店舗で、美味しいオマールが食べられる
という噂を聞いて行ったのですが、期待が高すぎたのか?普通でした

後から聞いたところによると、前菜・メインともにオマール料理という、オマールづくし
が評判だったらしい。調査不足だった~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高!お義母さん! (みか)
2008-05-31 10:20:16
お義母さん最高!
お土産日本酒ウケル!
あのキャラだから、ご滞在中にぎやかで楽しかったでしょうねぇ~!
結婚式のとき、お義母さんのおかげでとっても楽しかったから、
私もまた宴会でご一緒したいです!

遠く離れて暮らしてると、身内の有難さが身に沁みるよね!
返信する