UN GRAND WEEK-END

ベルギーでの滞在記

初めてのチョコレートケーキ作り

2007-10-03 00:00:00 | 甘いもの
この間チーズケーキに成功して調子にのった私は、またケーキを作ることに。
今回はチョコレートケーキです。

レシピをいつものようにネットで探します。
レシピを探す時はいつも、材料の少ない簡単なものを探します・・・。
初心者なので難しいものには手を出しません。
今回もかなり簡単!!まぜるだけ。

    

美味しかったのですが、実は無塩バターが無かったので普通のバターを使いました。
なので時々、塩気があります(笑)
でも甘いものが苦手なMにはそれがちょうどよかったみたいで、甘くなくて美味しいと
言ってました・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2007-10-14 23:30:06
来たよ、来たよ、来たよーーー!!
見たよ、見たよ、見たよーーーー!!!
何だか、思っていた以上にたくさんの記事があって嬉し&びっくりでした!しかも一番最初には目にはいったのが「チョコレートケーキ作り」のタイトルで違う意味でびっくりしたよ(笑)(しかも美味しそうだし!)

徐々にだけど、過去のも見てみるね。
もちろん「お気に入り」には登録済みこれかまた楽しみが増えました。あまり気負わずマイペースで頑張ってねあ、Mも元気ですか?
返信する
初コメントありがとう! (hirari0504)
2007-10-15 04:35:18
ありがとう!!!
記念すべき初コメントだよー。
ほんとこのタイトル、私のイメージと違うよね(笑)
自分でも違和感あります

更新は不定期になるかもしれないけど、ボチボチやって行きたいと思ってます。
良かったらまた遊びに来てね!!
あ、Mも元気です
ただいま坊主です
返信する
はろ~~ (みか)
2007-10-15 14:30:03
ブログ、一通り読ませてもらったよ!
新生活順調そうで何よりです
そしてケーキもおいしそう
帰国した際には是非作ってもらいたいです

M氏、坊主なんだね
和尚さんみたい?
うちの息子も4ミリの坊主です
空手道場でいつも雑巾掛けをしてるんだけど、
一休さんみたいです
返信する
坊主仲間だ~! (hirari0504)
2007-10-16 00:52:11
みかちゃん、コメントありがと~!!
私の怪しいケーキより、みかちゃんが作るケーキの
方が絶対おしゃれで美味しそうだよ!
帰国したら、なんか持ち寄ってパーティとかしたいね

M氏、坊主なんです。同じぐらいかも。
会社の日本人の同僚に、拝まれたって言ってた(笑)
おうくん、いつの間に坊主に!?
おシャレな都会ボーイ(この言い方がかっこ悪い?)
だったのに・・。でも一休さんもかわいいね会いたいな~!
返信する
かわいい~♪ (ジャスミン)
2007-10-24 22:42:49
ひさえちゃんブログ拝見しました~♪

すごく楽しそうで元気そうで嬉しいです

お菓子もすごく上手だよね(太らないでね

ベルギー便り楽しみにしてまーす
返信する
ジャスミンちゃんへ (hirari)
2007-10-28 05:48:34
見に来てくれてありがと~
元気に暮らしてます!

お菓子ねぇ、こっちだと必要にせまられて?
(食べたいだけだけど・・・)作ってます。
現地のケーキは甘すぎるのだよ~
これでケーキ作るのが上手になれたら嬉しいな・・と
思いながら気長にやってます!

最近めっきりブログ更新してないけど
またボチボチ頑張るので、また来てね!
返信する