きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

山本亭

2013-07-24 21:14:24 | きょうこの閃きブライス

寅さん記念館の近くにある「山本亭」に立ちよりました。

 

 

 風通しの良いおおきなお屋敷

この日はとても暑い日でしたが

お屋敷の中になんとも気持ちよい風が通り抜けて

扇風機があれば充分!!

 

 

お庭は池があって、手入れの行き届いた緑が見た目にも涼しかったです。

炎天下の東京にいながらも

土があって豊かな木々があって風通しの良い家があれば

こんなにも涼しいものなんだなぁ・・・と驚きでした。

やっぱり土や緑って大切だよね。

 

 

あんみつやクッキーなどのスイーツも美味しそうでしたが

私たちはそうめんをツルツル~ッっといただきましたよー!

素敵なお屋敷でゆったりおそうめんなんて

気分は貴婦人でございます。

 

寅さん  「さてと・・・・俺はちょっくら・・・」

きょうこ  「あら・・・?寅さん・・・どこか行くの?」

 

 

 

ほら、見なよ

あの雲が誘うのよ

ただ、それだけのことよ

(柴又慕情)

 

 

 

 ながらく寅さんと巡る柴又観光にお付き合いいただき

ありがとうございました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

    ↑

ポチっと応援おねがいします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはこ)
2013-07-24 21:46:54
今回の柴又観光もとっても楽しかった~♪
小さなかわいい寅さんの案内で、柴又行った気になりました。
ありがとう!ニッキーちゃん、きょうこさん(*´ω`*)
返信する
ちはこさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-07-24 21:57:11
ちはこさーん♪こんばんは☆
わぁーい(*^0^*)楽しんでいただけてよかったです♪
ちっちゃい寅さん大活躍でしたー(笑)
柴又とっても楽しいところなので
ぜひぜひブライスちゃん連れて足を運んでみてください
「マドンナは美人の山口さんで♪」・・・と
うちのちっちゃい寅さんが申してます
うふふ
返信する
Unknown (まコポん)
2013-07-25 07:05:25
たっぷり楽しませて頂きました~!

寅さんのコスプレもすごいですね。
返信する
Unknown (ポン)
2013-07-26 14:10:48
柴又観光、おつかれさまでした!

そうめんが、おいしそう♪
写真を見ているだけで、涼しいきもちになりました。

花火大会は、中止になってしまい、残念でした。。
また来年に、期待したいです☆
返信する
まコポんさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-07-27 11:22:13
まコポんさん♪こんにちはー!!
たっぷり楽しんでいただけたなんて
うれしいですー!!
たんまり写真を撮ってきたかいがあります!!
寅さんの衣装も前日に超特急でしあげました
今度はちゃんとジャケットも作ってあげたいです♪
返信する
ポンさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-07-27 11:26:02
ポンさん♪こんにちはー!!
おおおおう・・・花火大会中止になってしまったんですね(>0<;
浴衣で河川敷を歩くポンさんを勝手に想像萌していましたが・・・
来年こそは花火大会が開催されるといいですね♪
柴又たのしかったのでまた遊びに行きたいです!!
返信する

コメントを投稿