きょうこの閃き遊園地

きょうこの閃きからうまれる 絵や写真・思いつきの話など きょうこワールドが炸裂する のんびりブログです。

わたくし生まれも育ちも葛飾柴又ですコーナー!!続き♪

2013-07-23 21:42:01 | きょうこのつぶやき

 寅さん記念館に中にある

「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又ですコーナー」は

昭和30年代の帝釈天参道の街並みを

遠近法を用いて短い距離で奥行きを出して再現しているのですが・・・

入り口付近のおばちゃんっ達は

寅さんよりずっと大きい人形でしたが(昨日の記事参照→

町並みの奥へ行くとおばちゃん達も小さくなっていきます

 

寅さん 「遠近法を上手につかってるんだね!おばちゃん!!」

おばちゃん  「写真はよしておくれよ!魂とられちゃうよぉ」

 

 

酒屋では小さかった寅さんも

ここではピッタリサイズ

本当に良く再現出来てる街並みです

このセットを見るだけでも感動できますよ~♪オススメ☆

 

 

寅さん  「ここは楽しい所だね!!」

たぬき  「うん!寅さんまた遊びにおいでよ♪」

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

    ↑

ポチっと応援おねがいします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキ◎マキ)
2013-07-24 00:57:57
小さな街並みが、
だんだん、ブラ寅さんのスケールに合ってきて、
テンションあがり↑↑↑ますねぇ~
寅さん記念館、楽しそうです!

私も、八月のミディ『レナエレナ』ちゃん
お迎えする気、満々なので
みぃすけさんと“お祭り”しましょーね!(^^)!
きょうこさんの“祝、初ミディ”って事で............。
(強引ですみません、勝手に決め付けてますよね(^_^;))
返信する
マキ◎マキさんへ (きょうこの閃き遊園地)
2013-07-24 21:49:31
マキ◎マキさーん♪こんばんはー☆
柴又は撮りどころがたくさんあって楽しいです♪
そんな撮りどころ満載の場所にピッタリな・・・
繭バック☆を相談するべく
ミディ開封祭りと相談会しましょうかねー♪
うふふ

返信する

コメントを投稿