みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

Celebration anniversary展

2016-06-28 09:46:20 | イベント


ブラコンの興奮さめやらぬままですが、締め切りは待ってはくれないもので

ギリッギリになってしまいましたが(毎度のことですが!笑)Celebration anniversary展、今日から始まりますよ!













anniversarypartyと言うことで、ドレスコードもシャンパンゴールド

今回、スモーキーなミルキーグリーンのmixヘアな子だったので、これはシャンパンゴールドとも相性のいいLBDしかないな!と思ったんですが・・・。
アレグラさんと被ってんじゃん












しかし、みぃすけ諦めませんでしたよ

だって、この光沢のあるカッコイイイタリアンリネン、絶対使いたかったからね!

裾に木馬のブラックレースを贅沢に使って透かしを入れました。
ドレスと一体のシャンパンゴールドカラーのペチコートが下からのぞきます。
素材はシルクサテンです。











今回、ネックレスが付属するので、胸元は一輪だけ薔薇の刺繍を入れました。
襟元とウエストには細いトーションレースを縫い止めています。















ネックレスつけるとこんな感じですが、この画像、ネックレス短いです

後ろにアジャスター付いてるので、撮影してるうちに後ろに少しズレてますね。←直せゃ














今回、ちょっと実験的なことをしましたよ。
ブレスレットの内側に引き輪を付けて、バッグのチェーンを止められるようにしました。
持ってる風味?














リボンバッグはマチなしのぺったんこ仕様です。
バックルのところにスナップが付いていて開けられます。
チェーンを2段階に調節出来るようにしました。
肩掛けにも、手さげにも出来ますよ

ヘッドドレスは、シルクサテンリボンと布花、淡水パールで作りました。
ピンで留めるタイプです。

淡水パールネックレスはアジャスター付きです









2way!

ブラックリネンは、うちの子に2週間着せて、色うつりしてないか確かめ済みなんですが、juniemoonではスポットライトもありますし、梅雨時なんで万が一のために展示中は腕に保護ビニール付けておきます。

ちょっとみっともないですが
ぜひ代官山juniemoonのanniversarypartyに遊びにいらしてくださいね










代官山juniemoon

Celebration anniversary展

2016.6.28〜7.24























************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラコン終了!ありがとうございました

2016-06-28 08:00:30 | イベント











ブラコンの方も、無事終了いたしました。
たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。















当日は、ワークショップ担当だったので、ほとんどブースにはいられず、せっかくいらして頂いた皆さんにもろくにご挨拶もできずじまいで、それだけは本当に残念でした。

ブース巡りもほとんど出来なかったので、画像も上の一枚だけ
しかも何も買えず











本当にあの夢の場所にいたのか?と自信が無くなるほどです。
皆さんのインスタを見てはヨダレタラタラ















取り敢えず大きなイベントは全て終了したので、暫くはおやすみしていたミンネの方を再開したり、作ってみたかったもろもろ試作してみたり、作業部屋を模様替えしたりの予定です。

下半期は一か月のスケジュールをちゃんと立てて、締め切りに追われる生活から脱却したいものです














ブラコン出席5人姉妹、他の4人は新しいお家が決ました。
ありがとうございます

この子は元ドール新品のレインドロップさんなんですが、製品の不良で時々アイチェンジが出来なくなる不具合が発生したため回収。
amuuさんが原因究明中ですが未だ不明です。

今は普通にアイチェンジできるんですが、お客様のもとでまた不具合が発生してはいけないので、我が家の子になってもらいましたよ

さてさて、新しいおべべを何か作ってあげましょうかね〜←実は惚れた(笑)

おいおい、ブラコンのカスタムさんの詳細もアップしていきたいと思います


本日、代官山juniemoonでは、Celebration anniversary展が始まっています
ぜひ遊びにいらしてくださいね!


















************************


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールショウ 夏

2016-06-28 06:00:40 | イベント


前後してしまいましたが、日曜日のドールショウには、早くからお越しいただきありがとうございました。\(//∇//)\













お陰様で、無事3人とも新しいお家が決まりました
ありがとうございます

可愛がっていただくんだよ〜



今は、ブラコンも無事に終了して、juniemoonのanniversaryイベントも完成。
暫くはやりたかったもろもろやろう計画中。
ブラコンの記事もあとでまとめて書きますね。





















************************












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールショウ46夏! 3人目!

2016-06-17 14:55:01 | イベント


ドールショウ46夏!amuuさんとのコラボカスタムブライスで出品します

ブースはamuuさんのお母様のブース
B-48 madeleine です

3人目のご紹介は、ミルクティーカラーのヘアが優しい雰囲気のこの娘













マルシェにはお家バッグで
胸元に刺繍を、ウエストにはアンティークレースでエプロンをつけています。

インナーとドロワーズもセットしましたがこちらも写真忘れちゃった













今回もちょっと調子にのって、刺繍のショルダーバッグを作りました

お家風にしてみましたよー













胸元の刺繍はこんな感じです。
見にくいですが、透明のビーズと、黄色と緑の刺繍糸で刺繍してあります。













ヘッドドレスは大きめで布花を帽子のように広げで作りました。
中央に、大粒の淡水パール3つを縫い止めました。













ぜひ遊びにいらしてくださいね〜

ドールショウ46夏!
B-48 madeleine






















************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドールショウ46 夏!

2016-06-17 14:35:25 | イベント


今週末のドールショウにamuuさんとのコラボカスタムで出品します

ブースは、amuuさんのお母様のブースです。
B-48 madeleine

みぃすけはいませんが、amuuさんが参加してますのでお気軽にお声を掛けて下さいね













みぃすけ得意のデザイン。
ちょっとメンズライクな生地にベビーピンクで女の子らしさをプラスしてみました

















裾にはチョコレートブラウンのコットンリボンと、ブラウンのチュールレースを飾っています。

インナーとドロワーズもセットしましたが、写真忘れちゃった















帽子はベレータイプでレースとブレード、くしゅくしゅリボンとカメオでデコレーションしました。













小公女のお出かけスタイル

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜




ドールショウ46夏!
B-48 madeleine

























************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加