みぃすけのおもちゃ箱

Blytheの手招きで迷い込んだ 1/6のちっちゃな世界

日にち間違えてました!

2016-07-18 11:08:41 | イベント
代官山juniemoonのイベント Retoro Accent-Dolly Fashion Accessary-展は、19日が納品締め切りで、開催は7月26日の火曜日からでした(・_・;

とんだ勘違い\(//∇//)\









代官山juniemoon
Retoro Accent-Dolly Fashion Accessary-展

2016.7.26























************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Retoro Accent-Dolly Fashion Accessary-展

2016-07-13 07:07:04 | イベント




代官山juniemoonのイベント
Retoro Accent-Dolly Fashion Accessary展に参加します。

今回は、レトロなアクセサリーだけの展示会だそうで、みぃすけはカチューシャを制作しましたよ。












立体刺繍のビーズワークでたくさんのベリーを作って飾りました。
50年代と言うことでしたが、50年代っぽいかと言われると?な感じですが、レトロっぽい雰囲気は出ていると思います。











このベリーの部分は












ウッドビーズに刺繍糸を巻き巻きして作ります。
下地が見えないようにきっちりと巻くので地味に大変(笑)













友達にイクラと言われてしまったラズベリーは、巻き終わったものに1つづつ縫い付けて作ります。
今回、使わなかったラズベリーも入れて12個作りました。
なかなか根気のいる作業でしたよ












レースとベルベットリボンを合わせました。
カチューシャには針金が入っているので、サイズを変えられます。










ぜひ遊びに来てくださいね!

代官山juniemoon
Retoro Accent-Dolly Fashion Accessary展
2016.7.26 start!






















************************





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今度のお題は50's!

2016-07-05 06:17:19 | 日記


代官山juniemoonの次のお題は50'sだそうで。
レトロ可愛いファッションをと言ってきたんですがね。














50'sと言えば、タイトな上半身にキュッと締まったウエスト、ふわっと広がるスカートと、まあ、ドールには持ってこいのファッションだと思います。














みぃすけの大好きなラインです。
割とこんなシルエットを目指して作ることが多いんですよねー

















めっちゃ可愛い















しかし!
今回のお題は、“レトロ可愛い50'sファッション小物”
服はいらん‼︎

え?
小物?・・・・・だけ?

そう、ファッション小物、ぬいぐるみなどのレトロアイテムの展示会だそうです。
なんてもったいないんだ!

ということで、レトロファッション小物の制作にかかりたいと思います

残念だあ





















************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お教室Day

2016-07-04 17:38:53 | 日記
先週の金曜日は、momolitaクラスでした

ブラコン以来の再会で、当日皆それぞれ持ち場があってすれ違いでほとんど会話もままならなかったので、久々話せて楽しかったです














久しぶりのクラスには、新人さんがご入居(笑)

そのうちのお一人が、ブラコンのラッフルでみぃすけ×@naiカスタムを見事射止めたミスナさんでした

うれし〜
皆でラッフルのカスタムを教室に持って来て〜♪と、おねだり













そしてこの日は、たまたま同じ作家さんの服をゲットした3人が衣装を持ち寄り急遽アイドルグループを結成。
その名も“Jet City Girls”
作家のmeg_meg_jet_cityさんのお名前からいただきました












Jet City Girlsとファンの集い(笑)

気のおけない仲間と制作に没頭←?する時間は、いつもいい刺激をもらえます。

多少グダグダな時でも、挫折しないで行くと元気をもらえてしゃんとしなきゃと思える大切な場所だったりします。

最近、ちょっと背伸びし過ぎてたかも。

自分のやりたいことに集中して、周りに流されず、私の中の大切にしているものを、生き生き伸び伸びと育てて行きたいと思ったりするよ。





















************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今はね〜

2016-07-04 16:05:53 | 日記










三日間ほどサボってましたよ、ええ。

昼寝したり、散らかり放題だった作業部屋を、ちょっと断捨離&模様替えしつつ片付けしたり、夜ちゃんと寝たり、不具合のあった子をamuuさんにカスタムしてもろうたりして遊んだり、また昼寝したりね〜
大分元気になりました。













この子は、薄ゲールだったのでamuuさんとこの余ったロイソリヘアーに交換してもらいーの、写真写りがいいようにマット加工してもらいーの、初の稼働バディーにしてもらいーので帰ってきた子です。











扱った感じでは、モモコより動きが硬い気がします。
ギャルっぽいポーズはできますが、モモコみたいなしなやかな動きにちょっと難ありな気がしますねー。
不自然にならないコツは、動かし過ぎないことかなあ。

でも、ちょっとニュアンスのあるポーズを取りたかったので、その点は気に入りました
あとはハンドパーツ欲しー。














背景用に、ドルハを作る計画を大分前から立てているんですが、なかなか進まない。













暇が出来たらやろう、やろうって思ってたのにねー。
まあそういうものだよね













そろそろミンネ用に制作始める予定です。
暑いんで、夏物を先に出そうかと。
避暑地系ドレスを何点か。
ノースリーブ、カシュクール系。
帽子などのファッション小物かな。

LBDと七分袖系は、9月の秋物先取り販売で予定してます。

秋物は楽しいよ
刺繍のクラシックリネンドレスとか、染めもの系とかやりたいな。

9月ドルショ出ないのでじっくり時間かけて作りたいです。











ちょっと待っててね





















************************
コメント
この記事をはてなブックマークに追加