今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

夏休み3日目(そらジローに会いに行く)

2010年07月29日 | 生活
今日水曜日は夏休み3日目。もう夏休みの半分が過ぎてしまいました。

今日は奥さんと話をしていた夏休み2つ目のイベントの日。
イベントの中身は、汐留の日テレに行って「そらジロー」グッズを買ってくるということ。

そらジローは、知っている人は知っていると思いますが、日テレの夕方のニュース番組「every」のお天気コーナーに出てきます。
いつもテレビの中で、陣内さんから「木原さん、そらジロー」と呼ばれると出てくる、ちょっととぼけた黄色いキャラクター。

うちの息子くんはそらジローが大好きで、そらジローが出てくるとTVの前にいつも釘付け。

そんな息子くんを喜ばせようと、そらジローのぬいぐるみを買いに行こうと言っていたのですが、段々エスカレートして、「お天気コーナーのバックに出演してみよう!」ということになり、その時間を狙って汐留(日テレ)へ。

約2時間のドライブで汐留に付き、まずはそらジローのぬいぐるみを買いに行く。
本当は4000円の大サイズが欲しかったのですが、品切れということで、もう一つ小さいサイズのぬいぐるみを購入。また、そこのUFOキャッチャーでしか取れない非売品のそらジローのリュックも、トライしたら500円で上手く取れました。あとは、マグカップとかの小物を買って、とりあえず周辺をウロウロ。

「5時半くらいにも、木原さんとそらジローが出演する場合がある」と奥さんが言うので、実際に行ってみると、そらジローがそこにいました。
脇からそらジローを息子に見せようと、近くに行ったのですが、息子はそらジローよりも近くを走っていたゆりかもめに夢中で全然そらジローに目もくれず、、、、。残念。

その後、6時50分の本番に向けて、とりあえず軽くお茶した後、6時15分くらいに会場に行くと、もう出演希望の子供たち(と親)が、並んでる並んでる。
慌てて後ろに並んでみて、もう間に合わないかな、、、とか思って待っていたら、意外に間に合ってたみたいで、「ハイどうぞ~っ」て感じで、そのままTVの背景の場所に並びました。

で、その場所で、リハーサルと実際の本番が始まって終わるまでの20分以上息子くんをずっと抱っこしていたのですが、お腹がすいちゃったらしくて途中から愚図りまくり。
なんとか、気を紛らわせようとしても全然ダメ。目の前に大好きなそらジローが来ても、全然ダメ。
ああー、とか思いながらも、何とか息子くんの勇姿をしっかり映そうとがんばってみました。
実際は、お天気コーナーの初めと最後にほんの数秒映るだけですが、なかなかに大変でしたよ、、、。

ちなみにその結果は、なんとこのWebサイトで見れることがさっき判明。
2010/7/28を選べば、ウチの息子くんと僕の勇姿が(小さく)見れます。

その後、うちに帰ってきて、HDDレコーダに録画してみた映像を見ましたが、ウチのHDDレコーダがアナログしか対応していないので、画像が粗く、結局イマイチよく分かりませんでした。

とは言え、今日も家族3人で楽しく小さな冒険してきてました。大満足です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿