今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

もでりんクラウド

2020年10月01日 | DIY
今年に入ってからは、色々あってできていないけれど、去年辺りまでは、毎年1つはDIYで自宅用の家具を作っておりました。

PowerPointで設計をしてDIYしていたわけですが、もう少しかっこよく設計できないかなと思い、3D CADソフト(無料)とかを使えないかなと思っていた次第。

で、Sketch UpとかTinker Cadを触ってみたりしていたのですが、2x4材を使ったDIYという意味では、(株)岡田金属工業所さんが提供している「もでりんクラウド」が、良さそうということで、早速、会員登録?してみました。

まだ、設計したりはしていないのですが、クラウド上に投稿された作品を見ることができるので、それを見ているだけでも、それなりに楽しい。
個人的には、薄型の棚と、壁埋め込み収納を作りたいと思ったりしているので、その辺りの設計図があったりするといいなと思ったり。

コロナでおおっぴらに出かけられない毎日が続くので、いろいろな人の作品を見つつ、アイデアや設計のコツを盗もうかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅WIFI環境の改善 | トップ | 下地センサーを入手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事