今日もヒトリゴト。

知人に自分の生存を知らしめるためのBlog。
地味に生きてます。

Note PCのパネル交換に成功

2020年09月28日 | コンピュータ
SSDの交換に引き続き、PCのパネルをFull HDサイズに交換しました。

買ったのはアマゾンさんのこちら。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TSJJJSL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

で、交換に際して、参考にさせていただいたYoutubeがこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=jkN1jKOoj8c

パネルからピンを外すときがちょっとビビりました。
ピンを抑えているフィルム(シール?)を外す際には、全部外すのではなくて、ケーブル側はつけたままにして、パネル側のみ剥がすことに気がついてよかったっす。
# 変に全部剥がそうとしたらケーブルを壊しそうだった、、、。

交換自体はあっけなく終了して、Displayの解像度が1366 x 768から、1920x1080を手に入れることができました。
が、最近、老眼になってきたのか小さすぎる字はちょっと見えない感じなので、結局、ディスプレイ設定を125%にして使っている始末。
それでも、画面に表示できる情報量は増えたし、解像度自体が上がっているので、文字や絵はきれいになっている印象。

今回、Youtubeの動画を見ながら、教えてもらってやってみたのですが、動画の説明力、情報量って結構すごいなぁと再確認。
これ、テキストや静止画の情報ベースでは、やっぱりハードルが高かったように思います。

というわけで、これからいろいろなことを知りたいなと思ったら、「Youtubeで検索ってのをきちんと使いこなせると世界が広がるかも」と思った今日このごろでございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NotePCの改造を楽しんでおります | トップ | 自宅WIFI環境の改善 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピュータ」カテゴリの最新記事