乳癌の話...その他の話...。

乳癌に関しては、あくまでも私の体験談です
その他は人生の回想や、日々の出来事です

あなたの健康法は?

2005-05-15 13:41:40 | トラックバック練習題
テレビで観て、早速試しているのですが....。
そもそも朝食を抜く事が多い人の為の、健康ドリンクなのですが、
飲み始めたら、肩こりが無くなりました。

お酢500ccに、黒砂糖300g、バナナ3本を密閉容器に漬け込み、毎朝牛乳で3倍に割って飲みます。
2週間経てば、バナナは取り出して捨てます。

これを飲み始めて、ある日ふと、思ったら、
毎日辛かった肩こりが無くなった事に気づきました。

おそらく、お酢で血液サラサラになり、血液の循環が良くなったのでは?と
解釈しています。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スギナについて (ゴミ奉行)
2005-06-14 05:48:50
コメント・トラックバックありがとうございました。



スギナの効用は、薬草の本によりますと。



ガン・糖尿病・胆石・腎炎・膀胱炎・肋膜炎・肝臓病。これらの病気からくる、疲労やだるさを解消するとなっております。



どのように効くかは、研究がはじまったばかりのようです。

血糖値の低下はデーターが得られているようです。



スギナはドクダミより、飲みやすいです。



良く晴れた朝、スギナを収穫して、水洗い、

あとは天日に干すだけです。

この日だけは、外出しないで、スギナの世話をして下さい。



スギナの表面が乾いたら、ひっくりかえして、・・・

これを夕方まで繰り返します。

この1日でほとんど干し上げるのがコツです。

4~5日天日干しとなっておりますが。

何度もしっぱいしましたので。



表面が白っぽくなってきたら、今度は日陰干し。

手で砕けるくらいになったら、できあがり。



注意;曇りや雨の日に収穫しますと、すぐカビます。

これがコツといえばコツです。



飲み方は、とろ火で煎じることが多いようです。

沸騰したら2~3分で火を止めます。



お試し下さい。少し長くなってすみません。
返信する

コメントを投稿