ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

韓国旅行の話①

2010-01-08 20:50:54 | 旅行
改めまして、1月2日~6日、家族で韓国に行ってきました!

メンバーは、義両親、義姉一家、義弟の総勢10名+現地で義祖父母合流
旅費&食費は、旦那義両親持ちです~
そうでなきゃ、行けるわきゃーない
つーか、この人数引き連れて行ける旦那実家の経済力、謎が多すぎる。。。

しかも、こーんな立派なバスを貸切にして移動ですから。


何から書いていきましょう?
何しろ、長い旅でしたから、いくらでも書く事があるので。。。

そうそう、驚いたのは、新年だというのに、街のあちこちがこんな感じ。
 
外の街並みも、クリスマスムードで綺麗でした
最初見たときは、「韓国人、ズボラだなぁ。。。」って思ったけど、
そうじゃなくて、韓国の正月は旧正月だったり、韓国人はキリスト教信者が多かったりとう理由で
旧正月が来るまではクリスマスの飾りがしてあるんだそうな。

去年も年末はダウンしていて、クリスマス気分を味わえなかったので、
韓国で満喫できました

日本人は12月25日を過ぎたらツリー出してるとこなんてないからね、
日本も新年まで出しときゃいいのにね、と思いました。

以上。韓国レポ①でした。
つづきはまた気が向いたときに。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆粒ひなひな (まめちよ)
2010-01-08 23:46:29
韓国ってキリスト教徒が多いんだぁ。
儒教だとばかり思ってた~。

クリスマスツリーおっきいねぇ!
ひなひなが豆粒みたいに写ってるよ♪

ひなひなの記憶にも残るといいネ。
大家族の旅行の記憶。楽しい記憶。
返信する
まめちよさま (hinamama)
2010-01-09 08:12:04
確かに、韓国というと儒教の国って感じだよね。
実家の近所にも、日系コリアンのキリスト教会があったり、
義兄がキリスト教だったりして、身近にも多いよ。

クリスマスツリーって、ウキウキするよね!
私のとこにサンタは来ないけどね。。。
返信する