ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

嬉しかったこと

2010-01-08 21:43:35 | 娘のこと
本日より、ひなひなは保育園児に戻りました
パパもお休みなので、家族揃って、保育園で新年のご挨拶。

ひなひなの同級生たちは、「ひなちゃんママ、あけましておめでとう!」とか
しっかりご挨拶をしてくれる。
ひなひなは、年が明けたことすらわかってないだろうに。。。
あと一ヶ月足らずで3歳になってしまうのに、恐ろしく幼い我が娘

でも、お迎えの時に保育士さんから
「ひなちゃん、随分言葉がはっきりしましたね!」と、嬉しいお言葉。
「暫く会わないうちに、成長しましたね!!」と。
こんなこと言えましたよ、みたいな話も聞けて。

これなら、幼稚園に行っても、楽しく過ごせるんじゃないかと
保育士さんたちも話し合っていたそうで。
↑こんなことが話し合われちゃう事が問題なのだけど

そうか、そうなのか、毎日見ていたからわからなかったけど、
周りから見たら、成長しているのか

ちょっと嬉しかったよ、母は
頑張れ、ひなひな。ちょっと遅くても良いから、みんなに追いつけ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりさん (まめちよ)
2010-01-08 23:49:51
ちょっと、この写真、hinamamaちゃんがちっちゃいころにそっくりじゃない?!
やっぱり親子ねぇ・・・しみじみ。

嬉しい話題で、まめちよも嬉しくなりました♪
ひなひなは成長しているんだよ!
保育園の先生も嬉しかっただろうね☆
返信する
まめちよさま (hinamama)
2010-01-09 08:15:02
ホント?似てる?
最近、鼻から下が私に似てきたみたい。
目はパパにそっくりで小さいんだけど
遺伝子って凄いねぇ。

パパもお喋りは遅かったようです。
人の話を聞かないとこもパパ譲り。。。
そのうちパパみたいにくだらないことばっか言うようになるのかな~?
返信する