ユルワラDAYS

ひなひなとママのゆるゆる生活日記

母の頑張り

2012-03-07 13:09:53 | 娘のこと
もうすぐ年少さんのお弁当も終わり。
(あ、世間では年中さんっていうのよね。うちは二年保育だから年少って書くわね)

私のキャラ弁もだいぶ上達しました!!

といっても、最初の頃は殆ど作らず、
最近になってちょっとハマリ出したの。

初期はこんな感じで。

はらぺこあおむし弁当。


卵をひよこに見立てたり、ハンバーグをドーナツ風にしたり。


・・・まあこの辺りは説明しないとわからんよね
本やネットで簡単そうなキャラ弁レシピをみつけてはたまーに作っていたのよね。

ひなひなって、普通サイズのおにぎりを持たせると丸ごと口に突っ込んじゃって、
窒息しそうになっちゃうから、オニギリもミニサイズしか持っていけなくて・・・
これじゃキャラ弁の幅も広がらないから、暫く作ってなかったのよね。

でも、こんな感じでご飯の上に載せるタイプを作ればいいんだ!ってことに気づいて。

初心者向け・キティちゃん(作品も初心者丸出し

ゆで卵でコリラックマ。


ひつじちゃん弁当その1


イベントの時も頑張りました。ハロウィン弁当


先日のひなまつりではこちらを。


キャラ弁レシピ本を見ながら、はなかっぱ弁当。

キャラ弁らしくなってきました

ポケモン・ミジュマル弁当。

ひなひなはポケモン見てないんだけど、ハッピーセットのおまけでついてきたのでなじみの顔。

この辺(ついこの間ですが)からはレシピを見ないでオリジナルで作れるようになってきました。
うーん、継続は力なり

そして、この一年の集大成ともいえる作品がこちら!

ひなひなの大好きなスマイルプリキュアのキャラクター、キャンディ!
これは前日に下絵を描いてつくりました。


母さん頑張ったよ!!

ちなみに今日のお弁当はこれ。

ひつじちゃん弁当その2。
簡単で好評でした。

毎朝、ひなひなが起きる前に弁当を作っておくので、
起きて必ずお弁当の確認をしにきます。
それが楽しみになっているみたいで嬉しいです
幼稚園に着く頃にはぐっちゃぐちゃになっているのかもだけどね

年少さんのお弁当もあと4回、明日はどんなお弁当にしようかなぁ~。

年長になっても頑張りますよ~
このブログを見直して、恥ずかしいと思えるくらい上達できたらいいなぁ

最新の画像もっと見る