la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★美しき日々 第23話『再出発』-勝手に美日々鑑賞記-★

2005-03-27 | 美しき日々
つ、ついに言ったわ「愛してる」って!ああ、この言葉聞くまでに23話もかかっちゃった(笑)!

ミンチョル祭り度  ★★★★★
ヨンスミンチョル度 ★★★★★

今回はハネムーンから!ナレ&キュソクも同行のようです。向かった先は『エバーランド』。新婚の二人はお花に紛れていちゃついてます(笑)
ミンチョルったらいきなり「ヨンス」呼ばわりしてるけど、字幕版では「ヨンスssi」って今まで通りの呼び方です。ヨンスも「あなた」ではなく「シルチャンニム」のまんまなのに・・・。

ハネムーン中に具合が悪くなるヨンス。黙ってフェードアウトはどうかと思うんですけど・・・。みんな心配するに決まってるのに。今度から一言言ってから行こうね。そしたらミンチョル達も観客にじろじろ見られながら遊園地駆け回ることもなくなるから。
しゃがみ込んでるヨンスを見つけた時のミンチョルの安堵した顔!そりゃ心配するよね。もうミンチョルには何でも話していいんだよ、ヨンス!
それにしても、汽車ぽっぽに乗ったお客さん達みんな二人の方向いちゃってますよ。おまけに手まで振ってる・・・。こういうアバウトさが好き・・・

ミョンジャのお墓(?)参りに来たソンジェ。そこにはミンチョルの結婚をミョンジャに報告するソンチュンの姿が。ソンチュン焼酎飲んで酔っぱらい泣き中です。
その様子を見てもソンチュンを冷たく突き放すソンジェ。初めて泣きながらソンジェに詫びるソンチュン。「母さんだってあなたのことを絶対許すはずがない」と言ってソンジェは立ち去りますが、地べたに寝っ転がって「ソンジェ~」と泣くソンチュンを振り返って見ます。
と、ここでなぜカットしてしまったんだぁ~!これじゃあソンジェの良さが伝わってこないのだ!
これには続きがあって、ソンジェは酔っぱらったソンチュンを背負ってタクシーに乗せてあげるのに・・・。ソンジェがソンチュンに一歩歩み寄った大事なシーンなのに・・・!!

体調が戻ったヨンス。今日元気でいられなかったことに涙するけど、ミンチョルとの大事な1日を過ごそうと旅行を続けます。
そして私の大好きなシーンその①(その③まであるよ!)お互いへの希望を言い合うシーンです!
ヨ「あなたは私にどんな奥さんになってもらいたい?」
ミ「どんな奥さんでも構わないよ。側にいてくれるだけで十分だ」←言われてみたい・・・。
ヨ「私が作ったお料理は残さないこと」
ミ「お安いご用だ。僕は元々好き嫌いがないしね。」←あの~、最近パツパツ気味だからその約束はしない方がいいかと・・・。
ミ「朝起きたらまず僕に笑いかけて」ヨ「いいわ」
ヨ「他の女の人たちにカッコイイとこ見せちゃだめ!」
ミ「それは努力しても難しいな」←ここ、対訳本では『努力してもどうにもならないことは理解すること』とミンチョルからの注文になってます!さすが俺様ミンチョル!!
ヨ「私の嫌な所はイヤだとはっきり言ってね」←うーんとね、すぐ泣くところ。内にこもるところ。相手を思いやりすぎるところ・・・えっ?私に聞いてないって?
ミ「僕は君の何もかもが好きだ」←ああ、そうですか。それは失礼いたしました(笑)
ヨ「私に隠れて私を心配しないで」
ミ「僕に隠れて泣かないこと」
ヨ「私よりもっと悲しんだりしないで」
ミ「僕を・・・僕を残して・・・僕を残して逝かないで・・・」←この時のミンチョルの台詞の間がたまりません。
お互いの涙をぬぐい合う二人。ああ、美しいわ!ソンジュ@天階見た?女優さんのお顔はこうやってやさしく両手で包むモノなのよ。両手でムギュっと挟むモノじゃないのよぉ~!
このシーン大好きです。ああ、やっと一緒になれたんだな~。今から始めるのねって気分になれます。

そして初めて一緒に過ごす夜。ナレにプレゼントされたナイトドレスに思わず微笑むものの、注射器を見ると現実を思い知るのよね。だからってそんなに泣かなくても・・・。ドアの向こうでミンチョルが心配してるよ。
と、この前にヨンスがバスルームに入っている間に、ヨンスが出てきた時どう迎えるか、あのクールなミンチョルがいろんなポーズをとって試しているシーンがカットされてます。
バスルームから出てきたヨンスに目を奪われるミンチョル。さあ、お楽しみはこれから!好きなシーンその②の始まりよん!
固く緊張しつつもミンチョルがちょっと動くと、ちゃんと寄ってくるヨンス(笑)「君ほど僕に幸せをくれた人はいない。僕の胸をこんなに高鳴らせた人も。こんなに僕を待たせた人もいなかった。」そうでしょうとも(笑)!
おお、指1本1本にていねいにチューしていくのね。最後におねだり気味に親指を動かすヨンスが可愛い!手の甲、肩、こめかみ、おでこ・・・キャーッミンチョルったらなんだか几帳面だわっ!
そしてヨンスが一番言って欲しかった言葉。「愛してる・・・いつまでもずっと愛してるよ」がやっと聞けたね!もちろん録画したみなさんはビョンビョンのバリトンボイスでもお楽しみ下さいませ~。
熱いキスを交わす二人・・・キャーいよいよねっ!と思ったらもう場面チェンジです。ちょっと残念

ソンチュン&ミンジにご挨拶するミンチョル&ヨンス。ソンチュンったらすっかりやさしいアボジです。「どうかヨンスさんが側で支えてやって欲しい」って言ってるんだから返事ぐらいしようね。
ミンジの部屋が新婚さんの部屋になったのね。なんだか浮かない顔のヨンス。病気のこと黙ってるのが気になってるんだろうけど、新婚さんなんだからもうちょっと幸せそうな顔して欲しいなり~。
と思ってたら、ナレの家では元気そうなヨンス。ちょっと安心!ミンチョルなんて会社のデスクに写真置いてにやけてる位なんだから、ヨンスも頼むよっ!

セナって不器用だけどヨンスへの愛は持ち続けてるのよね。最初は困ったちゃんだわって思ってたけど、だんだん理解できるようになってきました。表現が下手なだけなのよね。
最後にソンジェの為にヨンスと二人っきりにさせてあげるだなんて、大人になったね。まあ、もう絶対ライバルにはならないしね。

おお、ソンジェ社長誕生です。セナを再び歌手としてプロデュースするみたい。セナの成功がソンジェの道を照らす光になるだなんて・・・本当にふっきれたのね。応援するわ二人とも!!さあ、お互いの名前を叫んだ後は走るのよ!歌うのよ!踊るのよぉ!セナ歌が下手になってるのが心配だけど・・・。それにまだ「Heaven」歌ってるし。

さあ、好きなシーンその③はこれ、ミンチョル夫妻の朝の風景。
朝起きてミンチョルが横にいたらどんなにしあわせなんでしょうっ!!もう起きてヨンスの髪ナデナデしてたのに、いきなり寝たふりするミンチョルが好き。ミンチョルのデスクの上で8時をさしていたはずの時計が枕元にある堅実さが好き。ヨンスのほほ笑みにダメだしするミンチョルが好き。ヨンスにほっぺにチューされて幸せをかみしめるミンチョルが好き!
でも、ミンチョルと一緒に寝たら、おちおちヨダレもたらせないし寝言もいえないわん!

そんな幸せなひとときはあっという間にすぎて、ヨンス具合悪そう。ムリしないで具合悪いって言えばいいのにやっぱり頑張っちゃうのね。
すごい汗かいて辛そうなのにミンチョルも今日に限って気づいてくれないし・・・。
そしてついにヨンスはケーキを持ったまま食卓の上へダイブ!ちゃんとケーキと顔の間にお盆を置くところが女優さんだわ。顔にべちゃってことは起こらないのね。
それにしてもあの予告・・・

To be continued★美しき日々 第24話『奇跡』-勝手に美日々鑑賞記-★

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずっと待ってました・・・ (あ~にゃん)
2005-03-27 07:55:33
やっと言葉にしてくれましたね・・。

a~cquaさ~ん最高です!感動です!あ~にゃんも①は特にシナリオでお勉強しました。こんなシーンばかりなら、かなり気合入って勉強できそうよね~!

二人の「~~ジャンキ」が好きです。

現実は、acquaさん言うところの「←」のコメント。

大爆笑~。つっこみ所がチョアです!笑った・・・

①も②ももう、言うことなしです。②やけに丁寧でしたね

18禁で見てみたいです。すみません。

③ですか?。あ~にゃんの現実なんて捨てちゃいたい程羨ましい限りです。何度見ても語り足りないけど。

いよいよ「ラスト」に突入ですね。寂しい。

んで、ノーカット版買っちゃいました・・・。(笑)
返信する
おはようございます ()
2005-03-27 10:23:19
嬉しくて悲しい23話でしたね。

「愛してる・・・」ついに言いましたね(笑)

そのお言葉一日千秋の如くお待ちしてました。

m(_ _)m

いつ言うのかと心配してましたよ~。



①②③良かったですね。

acquaさんのレポート&突っ込み、私も大・大・大好きです。私が感じてることそのままなんですもの。



今回はカット場面も多いらしくて、スッゴク残念です。道理で今までのあらすじメッチャ長いなぁっと思ってました。そんなのどうでも良いから本編もっと長くしてよと言ってました(笑)ノーカット版見たいなぁ。。DVD買えないよ~。。とほほほ!
返信する
泣きました~ (dejico)
2005-03-27 14:24:21
acquaさん、こんにちは!

ヨンスとミンチョルが、お互いに望むことを語るシーン、最高でした。

ミンチョルも、「愛してる」という一言を、ずいぶん引っ張りましたね!感激です!!!!!

シーン①、私も大好きです。ツッコミに笑ってしまいました~。②は、もうちょっと先まで見たかったです・・・(*^_^*)
返信する
私にとっては... (アジシじゅん)
2005-03-27 14:56:29
acquaさん♪

こんにちわ! ソンチュンのソンジェとのカットシーン、NHKひどいです。

もちろん、クンジョル

また、立ち寄ります あんにょん!
返信する
よかった! (恭子)
2005-03-27 20:56:47
夫婦になったんですねっ。acquaさん言うとおり、素敵なシーンと突っ込みどころが満載の今回でしたミンチョルも、最初の頃に比べると、ずいぶん愛情表現が素直になりましたよね~~本当に・・・。

笑顔にダメだしですかぁ~されてみたいぃ~~

セナ、歌ってるときの顔が怖かったです
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-03-27 21:30:19
あ~にゃんニム

オモ、ノーカット版買ったんですねっ!!放送が終わってもまだまだあ~にゃんの美日々な日々は続くのね~!

やっと言ってくれました。「サランヘヨ」私に言ってくれたわけでもないのに何故かうれしいそして久々のミンチョルのキス攻撃が見られたのも嬉しかったなり~。でも私ももうちょっとR-18路線希望でした(笑)



蛍ニム

そうなんですよ。あらすじカットしてソンジェのシーン入れておくれぇ~って感じですよね

あのシーンだけはなぜカットしたのか疑問です。

それにしても新婚旅行&新婚の朝にはあてられっぱなしでした

この23話、幸せと不幸が隣り合わせなんですよね。ミンチョルが一緒のシーンは全部幸せなのに、ヨンス一人のシーンは殆どが不幸なのよねん・・・



dejicoニム

やっぱり②もうちょっと見たかったですよね(笑)せめてベッドに倒れていくシーンぐらいまでは・・・!いきなり天使の家の絵に切り替わるだなんて酷いわっ(笑)!!

お互いに望むことを言い合うところ、幸せだって喜んでばかりいられない二人の状況がよくわかりますよねミンチョルの最後の台詞、泣けてしまいます



アジシじゅんニム

もちろんクンジョルシーンでは「アジシニムが喜んでるだろうな~」と思っていましたよ!

ちょっと他のドラマに比べると緩いクンジョルだったけど・・・

ソンジェ&ソンチュンのシーン、カットされてきたシーンの中で一番「なぜ?」と思うシーンです!



恭子ニム

そうなんです!あの二人は夫婦になってしまったんですぅ。渋ってた割にはあっさりと・・・(笑)

ミンチョルの愛情表現チョアヨ~本当に表情も豊かになりましたよね!

笑顔のダメだし・・・モチロンされてみたいです。ミンチョル限定で(笑)!!でも朝起きたときの顔、ミンチョルには見せたくないかも・・・
返信する
よかったです。。。 (静音)
2005-03-27 22:08:37
新婚編よかったです。。。

二人で向かい合ってお互いの希望を言い合う場面。

特に最後のミンチョルが言う「僕を残して逝かないで・・・。」と、切なすぎる間がより一層ミンチョルの気持ちを表\現していましたね。



そして、待ってましたのミンチョルの一言。。。

「愛してる。。。」

これを聞くのに23話も掛かりました!(笑)



来週でお別れはとてもとても寂しいですが、最終回を堪能\したいと思います。
返信する
羨ましい~な (ss)
2005-03-27 22:56:10
ほんとうに、良いシーンばかりでした

ヨンスはいいなあ~ミンチョルもいいなあ~

 ③のシーン私も大好きです妄想の世界に入ってしまいましたょ
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-03-27 23:59:44
静音ニム

>僕を残して逝かないで・・・

絶妙な間のとり方でしたね。ビョンビョンって本当に間のとり方がお上手

ミンチョルの静かながらもとっても強い心の叫びって感じでしたね!

そしてついに言った「愛してる」。本当に重い一言でした。きっと生まれて初めて言ったんでしょうね

ついに次回は最終回です!なんだか凄く寂しい気がします



ssニム

ヨンス、ミンチョルに関しては羨ましいことだらけでしたよね。

ああ、両手で顔の挟みっこもしたいし、チュー攻撃もしてもらいたいし、笑顔のだめ出しもしてもらいたいなり~いつまでも布団から出られないように笑顔のNG出し続けたりして・・・

いよいよ最終回。長いようで短かった気がするなり~!
返信する
嬉し悲し ()
2005-03-28 01:57:20
ミンチョルは本当に表情豊かになりましたよね。

ついについに、「愛してる」が聞けて満足でした。

二人の幸せなシーンを見ると、嬉しくなっちゃうんですが、同時に病気のことで、悲しくもありでした。

来週、最終回!寂しい気もしますが、どうなるのかドキドキです。
返信する