la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

また×5『甘い人生』見てきました!

2005-05-26 | 甘い人生
もう5回目ですっこんなに同じ映画見に行ったの初めて!

まだビョンホンssiは日本にいるのかしらん?それとも帰国した?と落ち着かない日はソヌに会いに行こう!ということでまたまた映画館へgoです!
レディースDAYといこともあって、座席はほぼ埋まっていました。渋谷で見るのはこれで3度目だったのですが、これまで見たホールとは違ってスクリーンが大きかった気がします。
ホール前には伊勢丹に飾ってあったパネルが数点展示されていたり、来日時の記事が見れるようになっていたり、それなりの工夫の跡がみえました

何度会ってもソヌが好き
ソヌって目の前でムン・ソクにグラスを割られてもピクリとも動じなかったのに(←ココの録り、フジTVとくダネ!でやってましたね!)、ヒスの演奏を見にレコーディングルームにいた時は、楽譜立て(?)を落とした音にビクつくんですよね。それだけ気を張っていなくてもいい場所がヒスの前だったのかもしれないなぁ~。
このシーンを際だたせる為に、監督はビョンホンssiに「グラスが割れても動かないで!」と注文したのかも!この時ビョンホンssiは「目の前でグラスの破片が飛び散ると反射的によけてしまいそうですが、考えます」って言ってたけど、監督の指示って的確だったのね~っと、今更ながら感心したりして(笑)

そしてカン社長が、執拗にソヌを抹殺しようとした理由・・・「なぜ揺れた?」の後にあの女が好きかと聞いてたから、やっぱりソヌの自分への忠誠心が揺れたからだと思いました。若い愛人の浮気すら許せないカン社長。一番信頼して腹心のように思ってる賢くて強いソヌの揺れが、悔しくもあり、怖くもあったんだと思います。(私がそう思いたいのかもしれないなぁ

ところで、強面のペク社長ことファン・ジョンミンssi!この月曜日に見た『セクションTV』で次回作の映画撮りの様子をしていたのですが、すっかり気の良い男に変身しておりました!ペク社長と同一人物とは思えない程です。今回はチョン・ドヨンさんの相手役です!!
ちなみに『甘い人生OST』の『A Honeyed Question』この人が歌ってるのねっ。ほんと、韓国の俳優さんって多芸な人が多いです。

最後に、.comのBoard [섹션TV] 칸 레드카펫을 밟은 이병헌.신민아でビョンホンssi達のカンヌ&ローマの様子を見ることが出来ます!
なにやらとっても楽しそうな様子!一体何を言って笑ってるんでしょうねぇ。
セクションTVで放映したようですね。MXTVで近いうちに放送してくれると思うので、その時字幕付きを見て記事をアップしますねっ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるよ~その気持ち! (あ~にゃん)
2005-05-26 06:46:58
いろんな思いが、色々あるとは思うけど・・・やっぱり、この映画は「最初から最後まで」全部見た~い

メイキングもいいけど、本編の流れの中にいる登場人物の表情がみんな、いいんだもん

特にソヌは~たまらなくいとおしいよ~

com.見てきたじょ~

言葉ワカンナイけど「なんだか笑ったよ~」(笑)
返信する
羨ましぃ~い! (momotomo)
2005-05-26 07:37:37
まだやってるところが結構あるんですね。

みなさん、羨ましいです。

こちらは、20日に終わってしまって毎日を過ごしてます。



今まで、こんなに後をひいた映画はなかったような気がします。本当にソヌがいとおしくて、いとおしくて・・・



OSTとビジュアルBOOKでソヌに浸りっぱなしです

早く本編のDVDが出ないかしら。
返信する
惚れそうです・・・ (anemone)
2005-05-26 09:47:22
はじめまして。

anemoneと申します。



実は世間が韓流韓流言ってても、それほど興味はなかったんですが、友達に連れられて甘い人生を見てきました。

・・・マジカッコよかったーーーー。

以前NHKのドラマを見ましたが、同じ人が演技してるとは思えない。別人。

演技力と目ヂカラがすごいんですね!

久々に本物の役者さんに出会えた気がします。

ハマりそうです。



また遊びにこさせてください!
返信する
5回目 (恭子)
2005-05-26 10:01:40
はまってますね~~

私も何回でも見に行きたいわっ

映画館って,音源が一つじゃないところがいい



最初の禅問答の後の,イントロ音楽が聞こえてきた時点で,トリハダもの



アートっぽい映画って、色々ありますが、キムジウン監督の作り方って、何か独特



いくつものパラレルワールドが展開するのだ~~それでいて、夜中にみた夢のような耽美的で不思議な雰囲気

/hiyo_uru/}私もはまってしまいました
返信する
はじめまして (おちゃあ)
2005-05-26 15:18:42
こんにちは!皆さんよろしく願いします。

ラストの解釈で悩んでました。

ノベライス本やTV番組、インタビュー記事をみても?です。

ソヌの体○が喪失して殺されかけたからカン社長に復讐したのか?男同士の嫉妬からですか?

カン社長に寵愛され緊密な関係ならなおさらですよね!やはりヒスに心が揺れて・・夢みた。

レコーディング・ルームのシーンで目を閉じる

と木の枝が揺れてますよね。

でも、皆殺しはちょっといきすぎでは?ミンギ

以外は舎弟でないとでも・・・。

シャドーボクシングやってるけど、○んだって

思いたくないんです!

キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」も観てたのであんなに人殺すと地獄でソヌがサターンの寵愛を受けて怖いことになりますw

恭子さんのいくつものパラレルワールドが展開するに納得です。

あのう、この映画は●ファイルの内容をパズルのように芸能界を舞台に置き換えてみると二役が必要?また、遊びに来てもいいですか?



返信する
何度も… (chiezou)
2005-05-26 23:35:47
こんばんは。

何度見ても新しい発見があるのよねー。

楽譜台の音の意味て、そういうことだったのですね。



同じ映画を5回見るなんて私も初めての経験だけど、見終わるともう一度見たくなる不思議な映画ですよね。

ソヌの顔が頭から離れなくて…



「彼らだけの世界」DVD見ちゃいました。ピチピチのビョンビョンがいました。切ないラブストーリーで胸がキュンしました。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-05-26 23:49:45
あ~にゃんニム

心が揺れる時は「パン モゴッソ?」か「ビョンホンssiの作品を見よう!」が最善の解決策です

この映画、本当に今私のツボにはまってるんです。何度でもソヌにポゴシポヨ~なのだ!男っぽくって不器用でナルなソヌは、ホントに愛すべき男です!



momotomoニム

こちらでは6/3で終了です。

ホント、この映画は激しく後をひきますね。何度でも強いソヌ、揺れるソヌ、戦うソヌ、ナルなソヌに会いたくなります(笑)。早くDVD発売にならないかなぁ~。今から首を長~くして待っています



anemoneニム

初めまして、こんばんは!

おお、「甘い人生」でビョンホンssiに堕ちたのですねっ

ビョンホンssiはおちゃらけた役からシリアスな役、そしてアクションだってこなせるな演技派な俳優さんです。「甘い人生」が好きなら、今NHKで放送している「オールイン」もオススメですよん!ビョンホン情報を主にupしているのでまたいつでも遊びに来て下さいねぇ~!!



恭子ニム

アクションノワールと言われるだけあって、アクションだけの映画じゃないところに惹かれるのでしょうか?とにかく映像が美しい

色や光がキレイなせいで、怖いだけじゃなくて甘美な気持ちにさせてくれるんですよね。

キム監督ニムの他の映画も観てみたいです(箪笥はきっとムリだけど)!



おちゃあニム

初めまして、こんばんは!

この映画のラストの解釈って10人みたら10通りあると思います。いろんな人のレビュー読むといろいろ解釈があって「なるほどーっ」と面白いですよっ

「コンスタンティン」は見てないのですが・・・ソヌがサターンの寵愛を受けて怖いことになるのは勘弁してあげて欲しいなり~

でも確かに捨て身とはいえ沢山殺しちゃいましたもんね

また遊びに来て下さいね!
返信する
chiezouニム (acqua)
2005-05-27 00:11:24
あんにょん!

楽譜台の件、私の勝手な憶測なんですけどねっ沢山カットしたシーンがあるのに、わざわざ倒すシーンを残したということは・・・ということで勝手に想像してみました!

この映画、シャドーボクシングの人生絶好調のソヌの姿で終わるから、またその頃のソヌに会いたくなるのかなぁ?ソヌがほんのちょっとしか味わえなかった甘い人生を何度でも私が見てあげようって思ってしまうのかもしれませんね!



「彼らだけの世界」字幕なしを見ました(笑)。ウリビョンビョン若いですよね。若さ故の無謀な痛みを感じる映画だった気がします
返信する
2回目見てきました (Jennie)
2005-05-29 21:22:15
acquaさん、こんばんわ。

やっと2回目見てきました。

重い腰を上げてみてきたのですが、とっても収穫の大きい2回目鑑賞でした。

やっぱり結構見落としているものですよね。

新たな発見もあり、今日は、結構すがすがしい感じです。

レビュー書いてみたので、またお立ち寄りください。



今日見て、やっぱり絶対の信頼をおいていた腹心の心の揺れを、社長は許すことができなかったんでしょうね。抹殺するためには手段を選ばずの社長ですが、でも、要所要所で、彼なりの苦悩の表情が見て取れたので、断腸の思いで下した決断だと思ってます。(私がそう思いたいだけですが)



楽譜台の件は、ふむふむそうかーと思いました。
返信する
やっと見てきました (drop)
2005-05-29 23:19:18
なんとかギリギリ見に行けました。

acquaにむは5回も見てるのね。

初見のレビューと合わせて読ませていただきました。

何せ、一度見ただけでは疑問だらけでモヤモヤ状態なんです。



とにかくソヌにしびれました。

今まで見たビョンホンの中でダントツです。別格です。

返信する