la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

オールイン 第18話『画策』 -NHK地上派-

2005-08-21 | オールイン
さあ、前回ひっぱってくれたあのシーンからですよぉ!!

挑発するリエから視線を外さないお顔にもクラクラなのに、あんなセクスィーなお顔でリエの耳元に近づいて「火遊びする気分じゃない」だなんて・・・。もう十分楽しませてもらいましたよん!ごちそーさまでした
TVで見ててもドキドキものなのに、実際にビョンビョンに近寄られたユミンちゃんはもう心臓バクバクものだったんじゃないでしょうか?それにしてもうらやましいっ!!
その後映るチス叔父さん。ホントにあのせくすぃーイナと血が繋がってるの?と思えるほどコメディ系のお顔なんですけど・・・

やっとチョング&ジェニーもチェジュ島に到着してイナと一緒に仕事を始めるようです。「人一人の人生を賭けてもいい金額」の仕事だってマイケル・チャンが言ってたけど、自分の人生賭けなさいよねぇ。イナの人生賭けて自分の利益のことばかり考えたりしないでよっ!!と釘を刺しておきたい気分

今まで散々イナの足を引っ張って人生を狂わせていた張本人のチョンウォンアボジ!今回はいい仕事してくれました(笑)。そうそう、おぼっちゃまチョンウォンはあの議員さんの娘とさっさとくっつけちゃって下さいよっ!!いつものようにガンガン強引に進めちゃって下さいね~!イナの生存情報かくしてスヨンを自分のものにしようだなんて、そう簡単にいかないんだからねっ!!

スヨンの住んでいる修道院を眺めるイナ。そこまで堂々と姿現してるなら、思い切ってスヨンに会いに行けばいいのに・・・。
って思ってたらスヨン登場。こんな大事なときに子供達に気を取られてるスヨン。顔上げたらイナがいるのにぃ・・・。やっぱりこの2人縁があるようで縁がないの
ここで、あの「一緒に住まないか?」の回想シーンが流れるんだけど、イナってもうあの頃と表情も話し方も変わってるのね。時間の流れを感じたわぁ~。スヨンもこの頃の方が元気そうで幸せそう。今、全然楽しそうに笑わなくなってるもんね

子供にイナを見たと言われてもすぐには信じないスヨン。だからイナは死んでないんだってば!チニもラスベガスで見たって言ってたでしょ
ぐずぐずしてるからイナは車に乗って目をうるうるさせながら行っちゃったじゃないっ
そしてイナを探し出せない言い訳をしはじめるスヨン・・・。チョンウォンだけじゃなくアメリカの友達にまでLVでプロギャンブラーしてるイナのこと探してもらっていたのに情報がなかっただなんて・・・。
そんなばかなーっと今ちょっとネットで調べてみました。2004年のポーカー世界選手権のチャンピオンはMr.Greg Raymer。日本にいながらも簡単にお顔の写真もばっちり探し当てることできたんですけどねぇ。

ちなみにこの写真がそのMr.Greg Raymerのお人形
「イナの死をこの目でみたわけじゃない」と言いながらも誰よりも死んだと信じてるのはスヨンのような気がするんですけど・・・
ああ、私がスヨンのお友達だったら良かったのに・・・。そしたら今頃はイナとスヨンでメキシコで煙草売っていられたのにね・・・(笑)。
イナなんだか具合悪そう・・・。具合の悪いビョンビョンって初めて(笑)。って笑い事じゃないんだけどね。

きゃー、このさわやか朝食イナチョアチョアなんですぅ!目玉焼きあんまり好きじゃないけどイナが焼いてくれたら食べちゃうゾ
でも次のジャンバーイナは・・・。会社の作業服みたいなんですけど

テジュンの意識が回復しましたっ!!そしてイナの生存情報は昔の仲間みんなに公表されましたっ!!
こんなにみんな喜んでくれるんだから、スヨンにも会いに行けばいいのに。しかし、誰の口からもスヨンには漏れないのね
そして、これからはイナじゃなくジミー・キムなのね。(ブライアンじゃないの?(笑))

スヨンを待ち伏せする酔っぱらいチョンウォン。散々自分の人生愚痴ってるけど、20歳超えてから・・・100歩譲って仕事始めてからの人生は自分で責任持ちなさいよね。なんでもアボジのせいにするには年を取りすぎてるわよぉ!
「スヨンさんに僕の気持ちを受け入れてくれなければ結婚も親のいいなりになる」だなんて、スヨンの結婚はチョンウォンの言いなりでいいの?ちゃんとイナが生きてることも話して正々堂々勝負しなさいよぉ

マイケル・チャンと一緒にチェジュ島の事業開発に名乗りを上げることにしたオアシスグループ。ますますイナチョンウォンの戦いの日が近くなってきた気が・・・。っとその前にイナの身体がもつか心配なり~

心配といえばテスもチト心配。サンドゥに見限られたテスは、サンドゥに刃を向けるの?それともテジュン?どっちにしても愛するチョンエを悲しませないでね!

To be continuedオールイン 第19話『対決前夜』 -NHK地上派-

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナとチスおじさん (Rino)
2005-08-22 03:35:43
私もacquaさんと同じでイナがあまりにカッコイイので、ほんとにおじさんと血つながってるの?って思ってたんですけど、前に何かで2人は赤の他人だが身寄りの無くなったイナをイナの父親と仲の良かったチスが引き取って育てた・・・みたいなのを読んだ気がするんですでも、とっても記憶が曖昧なので、誰かご存じの方おられませんか?
返信する
イナって本当は (ぴっころ)
2005-08-22 08:40:26
おはようございます。

また、寝てしまいました。本当に土曜の夜は危険だわ。

テジュンの意識がが戻った頃に私の意識も戻り見始めたんですが、いつも思うのはイナっていろいろ大変だけど、友達や周りの人に恵まれているのよね何やっても、結構やれちゃうし。

だから、私的にはミンチョルの方がずっとかわいそうでなのかも知れません。

返信する
ごめーん!長文だにゃん~ (あ~にゃん)
2005-08-22 11:50:37
リエのデザート、どうだった?もっと試して見れば?あと少ーし火遊びして欲しいって思ったけどにゃぁ(笑)

私は食べ放題したいけど、イナッシはご馳走様なんですね!はいご馳走様でしたー!(笑)

テスー。ヒョンの焼死事件(火付け首謀者は腹黒君です)がなかったら、もう少し違う「鶏口牛後」の世界を生きていたかもしれないのにーーって思ったけど、チョンエの言うとおり「所詮ヤクザ」でしょ!って感じは否めないかもな~それを差し引いても、テスも被害者だと思うし。

その腹黒君ってば、ベンチで「くの字硬直宙吊り足」で寝るまで、身勝手な横恋慕をダーラダーラ話するんだけど「こういう訴え」って苦手なので、はふー(タメイキ)でした。(黙って帰れ!ってホントは言いたいけど(怒))

そしたら、スヨンもさすが無表情~

スヨナーの無表情の演技は最高にウマイです

タメイキだって聞こえてきそうだったし~(笑)

で、やっぱイナッシとテジュンの再会には泣けたーあの表情見たらもう心底

嬉しくなっちゃう。チョング&ジェニーとの再会の時もいいお顔してたし~

ところで、チスおじさんとの関係はドラマの中でおじさんがイナに話していたような記憶があります。Rinoさんの言う通りだと思います。でも、18回より前か後か定かじゃないです。
返信する
ムムっ....短いっ(ひとこと) (アジシーじゅん)
2005-08-22 22:50:56
acquaニム、みなさん♪  あんにょん!

いやぁ~ まった、まった のにっ!

流石韓国トップスター オチダリエに一言(一分もなかったです)

でも なんか満足だから 不思議です

なんかあっちも こっちも 目が離せなくて...

チョンウォン今回のシーンで チョット株が下がりました。

また、立ち寄ります

P.S.ところで ジミーは アリなんですか?
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-08-23 01:48:01
Rinoニム

イナとチス叔父さんの関係ってそうだったんですかっ!!オールインもう何度目かの視聴なのにうっかりしてました!!どーりて・・・納得納得(笑)。

でもそんなイナを一生懸命(?)育てた叔父さんってスゴイ。チト感動中ですっ



ぴっころニム

私も実はもうリアルタイムでは見てないんですよ。ぴっころニムが目覚めたときもそこにイナがいたら・・・!!その時はぴっころニムもテジュンのように懐かしそうな演技して下さいね~



イナはほんと友達に恵まれていますね。まぁイナがそういう生き方してきたからなんだけど。ミンチョルにはミンジ&キチャンがいるじゃないっ!!まだ弱い(笑)??



あ~にゃんニム

イナったらスヨン以外のデザートは食べない気なのか知らん?じゃあ一生・・・??←こんな心配別にしなくてもいい(笑)?



スヨナー伏し目攻撃スゴイですよねっ。冷たいんだか困ってるんだか憂いてるんだかイマイチ分かりづらいけど、あまりの冷静さにやっぱりイナと同年代だわって納得したりして(笑)!!



アジシーじゅんニム

ほんと短かったですよねー!でもなぜか腹八分目まで満足してしまったのは、イナのあのセクスィーな表情に射抜かれたせいかもしれません!!



チョンウォン、今回ぐだぐだ言ってましたよね(* ̄3 ̄)。会いに行って正座させてちょいと説教したい気分です(笑)!!
返信する
遅れました、感想です!! (Ryo)
2005-08-23 06:12:54
acquaさん、皆さん、おはようございます。

『ポーカー世界選手権』って実際にあるんですね。ドラマの中だけのイベントだとばかり思っていました。今、検索に行ってきたら『競技ゲーム高額賞金ランキング第1位』とか。acquaさん、どうも。参考になりました。

さて感想ですが、何といってもテジュンとの再会です。イナがテジュンの手を握ったアップのところからすでにうるうる状態でした。

テジュン『お前なんか友達じゃねぇ…ひでぇ奴だ…



イナがギュっと口を結んで必死に涙をこらえる。

もう何回見ても涙、涙でした。

そして仲間との再会。イナの微笑み最高でした。

本当にBHさんは明らかに他の役者さんとは表情だけでも違いますね。『格』が違うというか。

あとチョンウォンの縁談の件。

散々トファンに言われましたが、こと恋愛に関してはチョンウォンは『押し』が弱いかな…。あの程度の説得では話にならないです。

酔っぱらって、スヨンに自分の気持ちを吐露しますが(これ自体かなりマイナス材料)、スヨンにしっかり悟られて迷惑そう。スヨンにとってイナは何だかんだ言っても、『永遠の存在』なんですよ。チョンウォンもその辺を察しているのに、あきらめ切れない。

しかし、acquaさん(というより大多数の方)の指摘通り、イナの生存を話した上での正々堂々のアタックならまだ話はわかる(それでも勝負は見えているけど(笑))。それだけでもチョンウォンへの皆さんの見方がぜんぜん違ってくるんですよ。顔は可愛いのに、かなり損してます(笑)。

それにしても寝ちゃダメ!!(笑) ああ、なんて不器用な、憎めない男です。

でも僕は男としてスヨンに一言。

「チョンウォンの顔ぐらい見なよ!! 言いたいことあったら言いなよ!!」

この辺のスヨンの冷たい所がいまいち好きになれないです。

あと前から気に入っていたジェニー(最高です。スヨンは好対照!!)。

今でもイナが気になるみたいです。チョングの片想いっぽいけど、個人的にイナとのカップルが理想。でもイナにはスヨンが…残念!!

テスとチョンエはお似合いです。

テスって女性から見てどうなんでしょう? 僕は不器用で悪なんだけど心は純粋で憎めない、悪になりきれていないキャラかな。

チョンエはこの先、かなり苦労しそうで、かわいそうな気がします。でも愛するテスのことなら苦労と思わないかな。

あとイナの様子、明らかに後遺症でしょう。

ここの一連の演技は、BHさんの十八番『無言の演技』です。

では。長々とごめんなさい。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-08-24 21:58:41
ビョンビョンは目で、のど仏で、歩き方で、後ろ姿でも演技できる俳優ですからねぇ~!!(←絶賛しすぎ?でも事実だもん!)あ、チョングの演技もスゴイと思ってますよ

たまに「ん?」と思える物語の流れもイナの存在がうまくごまかしてくれてる点も多々あると思います(笑)。

チョンウォンはチソンssiが演じてるからまだいいところ探してあげようって思ってる部分があるけど、チソンssiじゃなかったら「抹殺」希望です(笑)。キャスティングってほんと大事ですね!



テス・・・初見の時は好きになれなかったんですが、今回なぜかテスにも惹かれています。上であ~にゃんさんも書かれていますが、彼もある意味被害者なんですよね。一本気ゆえにイナに復讐の執念を燃やすんだけど・・・。チョンへへの想いは応援してますよん
返信する