la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

『甘い人生』韓国版 特典DVD考察 -1-

2005-08-11 | 甘い人生
これって日本の『甘い人生』完全版 ¥14,700についてくるDISC4と同じ物だと思います。なので完全版を楽しみにしてる人はスルーしてね!「完全版か特別版どっちにしよう?」と悩んでる人の参考にはなるかもしれませんよん!

もうDVDをプレイヤーに入れた時から映像がカッチョいいんですよ
まずは『La Dolce Vita(ウリブログと同じ名前!)』。
この『La Dolce Vita』は監督ニム&出演者のセルフインタビュー(一人でカメラの前に座ってひたすら語るのだ)!それぞれの『甘い人生』だった話をしているようです。
もちろん何を言ってるかはさっぱりわかりませんっ!!ただ、インタビューが始まる前、それぞれの俳優さんのコミカルな姿が短いけど収録されていて、ウリビョンビョンなんてもう変な顔しまくりです
以前、『韓タメ!』や『セクションTV』で鼻の穴にをつっこんでる映像があったけど、あんなもんじゃありません
イナの顔をしたソ・テプン@H・T!?状態なんです。拷問で天井から釣られてるのに鉄腕アトムポーズのビョンビョンや、ウインクしまくるビョンビョン。もうメロメロになりますよん~。こうして場を和ませていたのね~!
肝心のインタビューの内容はさっきも書いたとおり意味不明ですが、第24回大鐘賞映画祭より少し前くらいの髪の長さでとーってもイプッダ~です
オンマの友達が応募して俳優になったことと、ビョンビョンボストンに行ってた時の話してるのかなぁ?
前に『秉憲一百問 21~40の巻 』でボストンの話が出てきてたんだけど、やっぱりボストンになにか思い出があるようです。う~ん、詳しくは11月2日の字幕版発売までお預けなのだっ!!
ムンスク役のキム・レハssi、かなりエキセントリックな人かも・・・。ついでにカン社長ニムも最初のコミカル映像カワイイです
そして最近お気に入りの俳優さん、ファン・ジョンミンssi。なんだか貴乃花親方に似てる気がする今日この頃・・・

次、『Making of A Bittersweet Life』を選ぶと監督ニムの「アクション!」の声の次にビョンビョンの「チュッチュッチュッチュッ』と音が聞こえる投げキッス姿で映像が始まるのよぉ!!
撮影前に打ち合わせする風景や台本の読み合わせの風景、そして撮影風景とお宝映像満載です
ほんとビョンビョンってアクションシーンで痛い思いをした人に対しての気遣いがスゴイのだ!
でもセヨンに跳び蹴りするシーンの撮影の時はチトご機嫌がうるわしくなさそうな気がしたなり~。真剣にやらないとお互いケガするシーンだもんね。
そしてこのメイキングでもバキューンしちゃってます・・・

あの『ロマンス』を聞く名シーン、紅白の仕事で来日する前日に撮影してたのねぇ~。そう思うとまた思い入れが深くなるわぁ~!
で、泥パックシーン(笑)もハリウッドとかならCGで作りそうなのに、本人体当たり演技なのよね!
順々に自分の撮影部分を終えていく俳優さん達。もちろんビョンビョンがラスト。2005.1.4撮影終了です!

『Style of A Bittersweet Life』は『Art』『Misic』『Sound』『Action』『Gun Smith』『Special Art』『Special Effect』『CG』のそれぞれの分野のプロフェッショナルの人たちが、この映画で自分たちの成し遂げた仕事について映像を交えながら話しています。結構見応えあります
『甘い人生』という映画は、最高の監督&出演者だったことはもちろん、こういった精鋭達が集まって、最高の力を出し丁寧に作っている素晴らしい映画なんだと再確認してしまいました。これ、お世辞じゃなく真剣に思ったことです。
何気ない1シーンにもこんなに気を遣っていたんだ~と衝撃を受けること請け合いです!また違う視点でこの映画を観ることができるようになるかもっ!

またすっかり長い記事になってしまいました。特典映像って9つもあるのにまだ3つ内容しか書けてない・・・。まぁ、それほど素晴らしい特典映像だってことでご理解くださいませぇ~
-To be Continued-なのだ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特典映像見たい! (ももりゅう)
2005-08-11 17:00:51
acquaさん、こんにちは。

なかなか素晴らしい特典映像のようですね。

私はいままで特典映像というものをひとつも見たことがありません。

デラックスバージョンのDVDとか、ひとつも買ったことないから・・・。

でも見れたら楽しいだろうな、といつも思っています。特典映像って、素のビョンビョンが見れるようでいいですよね。

でもお金のこと考えると・・・。迷います。

返信する
みんな!いい(変な?)顔してる! (あ~にゃん)
2005-08-11 19:14:40
力出し合っていい仕事をしたんだな~~って嬉しく思った。さすが「甘い人生」私的ランク現在トップ!爆笑中!(いいえ、爆走中です。)

俳優さんばかりじゃなくって、スタッフも皆きらきらと目の表情がいいの!生き生きして職人集団みたいに熱いの~

そ・し・て、びょんびょん~~

最高の顔芸あのウインクなんて一級品です!!(笑)

言葉は「はぁ~」の世界で全然でしたが、ボストン云々のしゃべりの部分でナインイレブンっていってたような?あの?9.11の事かな?なんてね?勝手に想像したけど、よくわかりません。

んで、出ました~(笑)音つきチュッチュ

たまりませんね~言葉も分からないのにただニタニタしてました。

続く。楽しみに待ってます。あ~にゃんおしゃべり大好きだし、acquaさんの長い記事だ~い好きだし、長話のびょんびょんも大好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-11 20:54:32
私、どう考えても防犯ベルはいらないから

便乗商法に乗りたくないっていう変な正義感もあって、日本特別版予約してました。 

でもウインク投げキッスにあっさり負けて、今、完全版に予約変更してきました。

教えてもらってよかった。acquaさんサンキュウ
返信する
買うしかない!! (ku-ko)
2005-08-11 21:08:51
↑上のunknownは私です。きのうに引き続きまたまた間違えて送っちゃいました



防犯ベルは高校生の娘に無理やりプレゼントしようかな。夜道をよく走ってるから

それにしても11月まで待つのは長いです
返信する
わくわく (恭子)
2005-08-11 22:58:57
わぁ~なんか現場の雰囲気が伝わってきますね

そういう、『ものづくり』の一体感って、久しく味わってないけど、そういうこと私もしてみたくなっちゃった

きっと、ビョンビョンはいつでもどこでもムードメイカーなんでしょうね

あの、お誕生日(台湾)での、気配りがあまりに板についていて、感心しちゃったわん

すぐに、周囲の人の気持ちがわかるんだろな~って、勝手に思ってますかわいいなぁ~ビョンビョンはっ
返信する
買いたいゾ! (pitch)
2005-08-12 00:42:20
こんばんはhttp://blog.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif

http://blog.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-08-13 01:14:19
ももりゅうニム

この特典DVDはとーっても魅力的なんですよっ!!どうしてDISC2として特別日本版 ¥6,090に組み込んでくれなかったのぉ~っという気持ちでいっぱいです!

『誰ひみ』だって日本版&韓国版で1DISC+特典DVDだったのでやろうと思えばできたはずなのになぁ~。

やっぱり抱合せ商法(?)にうまく釣られてる感はありますが、『甘い人生』は特別な思い入れがあるので手に入れたいと思いますっ



あ~にゃんニム

スタッフのこだわり、驚きましたよねっ

こんな職人気質の人ばかりの中だから、ビョンビョンも余計手を抜く演技なんてできなかっでしょうね

それぞれのキャラクターが持ってたピストルにまで、ちゃんと特質性を持たしてただなんて・・・。

そしてあの巧妙に出来た。1ついただけないもんでしょうかねぇ。あ、もちろんソヌのよっ



ku-koニム

そーなんですよ!どう贔屓目に見ても便乗商法なんですよねっ!!内心はDISCの組合せ方が卑怯だし、値段も高すぎると思ってます。『誰ひみ』の時は軽くスルーしたんだけど・・・。

でも『甘い人生』はスルーできないっ

たぶん、あのチュッチュッチュッチュッを見たらモヤモヤも吹っ飛んじゃうと思いますよん



恭子ニム

ここまでいろんな方面のスタッフにも光をあてた特典映像初めてみました!言葉はわからなくても、熱い思いは伝わってくるものですっ!!



ビョンビョンって演技には貪欲で真剣すぎるけど、ちゃんと現場で適当にガス抜きできてそう・・・!!って思わせてくれる姿に思わずムホホとニンマリすること請け合いです!!きっとますます惚れちゃうゾっ



pitchニム

はじめまして、こんばんは!

きっと絵文字の入れ方に苦心してしまったのねっ!!

絵文字をクリックすると、絵じゃなくてローマ字の文字がでてくるんだけど気にせずに、そのまま文章を打ち終わって【投稿】ボタンを押すと、ちゃーんと絵文字になって現れる仕組みになってるんですよ!

今度また挑戦してみて下さいねっ!!
返信する
絵文字 (pitch)
2005-08-13 11:14:52
acquaさん、こんにちは



そうなんです。絵文字の入れ方がよくわからなくって、途中で挫折してしまいました。

丁寧に教えてくださってありがとう。

今度はちゃんと使えてるかな?

これからもどうぞよろしくおねがいしま~す。
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-08-18 18:27:16
pitchさん、ちゃんと絵文字使えてますよっ

これからもビョンビョン&韓ドラのお話いっぱいしましょーね
返信する