la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

日本WBC決勝進出!

2006-03-19 | Weblog
う、うれしーっ!!
こんなに真剣に野球をみたのは生まれて初めてかも知れないのだっ!!

WBCが開幕しても最初はあんまり・・・というか全く興味がなかったんだけど、度重なる誤審判定Newsや日韓戦Newsに触れるに連れて注目しはじめました。
誤審は言語道断な出来事で、国際戦時の審判資格剥奪に値するほどのミスだと個人的に思ってます

で、もう一つ心に引っかかってたことが・・・。
文化交流の面では以前よりは良い方向に向かってきていると思える日韓関係。
本心かどうかまでは計り知れないけど、韓国の俳優さん達の発言はいつも慎重で日韓関係を良い方向へ導こうとする姿勢がみられるのですが・・・・。

国を背負って戦っている韓国の一部の選手達の言動の思慮のなさ加減に、正直ドン引きしてしまっていました
世界へ発信されるNewsなのに、スポーツ選手らしくない発言&必要以上の日本への牽制発言の数々
News記事などは冷静に書かれているモノもあったし、監督さんも冷静な発言が多かっただけに、日韓親善に逆行してる一部選手達の言動にはゲンナリでした
国境を越えられるのは、文化・美術・食べ物限定なのかしらん?
韓ドラ&映画にどっぷり気味なことが、日本人としてチト心地悪くさえも思える程でした
それだけに、今日の試合の勝利はもう小躍りしたいくらいの喜びです
『3度も同じ相手に負けることは決して許されない』と言っていたイチローをはじめ、日本代表の選手のみなさん&王監督、ありがとー!そしてお疲れ様でした
後は1試合、決勝を残すのみ!この勢いで頑張って欲しいのだ!頑張れ日本!!

この記事、私の中でも一部日韓親善に逆行してしまっている部分があるので、コメントなし設定にしておきます。

最新の画像もっと見る