la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

新入社員 第1話『就職浪人』

2005-10-29 | 新入社員
や、やっと地上派にも新しいドラマがやってきたよぉ~。このドラマ、前評判&ココで見たVODのおかげで、とーっても楽しみにしてたんですっ!!
でも、やっぱりこれは吹き替え大好き韓流アワーなのね・・・。「深夜だからもしかして字幕!?」なんて淡い期待してたけど、思いっきり吹き替えでした。トホホ。あの深夜で字幕っていう幸せな一時を与えてくれたのは『バリ出来』だけなのね・・・。

エリック&ハン・ガインssi&オ・ジホssi、誰も特別チョアではないので真っ白な状態で見始めたいと思います

いきなり就職面接で饒舌に試験官(お、キム次長@冬ソナだ!飲酒運転気をつけてっ!!)と渡り合うカン・ホ(エリックことムン・ジョンヒョク)。あまりの優秀さ加減(といってもマンガや花札の問題なんだけど)に試験官&一緒見面接を受けたメンバーからスタンディングオベーションまで受けるけど・・・やっぱりこれは夢の出来事なのね
で、この夢を一体どこでみてたかというと、なんと就職の面接を待ってる廊下。あのー、どう見てもカン・ホだけリクルートファッションじゃないんですけどぉ。
その面接で思いっきり『テハン企業に我が身を捧げる覚悟でありますぅ!』と言うカン・ホ。あらあら、ここは『シンソン企業』。面接終了です

で、カン・ホの家族がなかなか面白い!手の早いオンマとのんびりしてる失業中のアボジ。そして1:9分けの暗そうな弟。この家族、色んな意味でナムジャが頼りなさそう
そのガン・ホの友達ソンテもなにやらマニアックそうだわっ!!

イ・ボンサム(オ・ジホ)この男、このドラマのナップンキャラのようです。LKグループでエリートとして鍛えられたボンサムは、彼女だった冴えない女性ミオク(ハン・ガイン)を立ち上がれないほどの卑下の仕方で振るのね。で、自分は役員秘書と新しい関係を結ぶつもりですかっ

で、このボンサム役のオ・ジホssi、どーしても平井堅さんとダブルんですけど・・・。って思ってたらこのドラマの最中に平井堅さんの『POP STAR』のCMが流れまくって変な気分でした。うーん、堅さんの方が濃かったなぁ

このボンサム、いやな男っぷりは女性を振る時だけじゃなくって、自分が見下した友達に対しても発揮するのね。まぁ、おごりだからって遠慮無しのカン・ホ達もチト悪いけど(笑)。「人間のク○」呼ばわりされたカン・ホ。怒りのあまり、お肉&お酒と決別して一人家路へ。
そんなカン・ホの目の前に、橋の上から漢江に飛び込もうとしてるミオクの姿が!あら、カン・ホとボンサムとミオクがあっけなくもう繋がっちゃった!!
ドラマだから(?)無事ミオクの自殺を阻止することに成功!でも、あの身体を張った阻止、警察の人に誤解されたかもねっ。額にケガしてるのは警官にぶたれちゃった?

昼間、社交ダンスの先生をしてたカン・ホ。アジュマ相手に大奮闘です。なのに・・・、アジュマのヨボがいらぬ嫉妬心からカン・ホを襲撃→カン・ホ、クビと全くついてない男です
でも、ついてないのはこれで終わりじゃなく、彼女にまで「就職できたら何だってしてやるわっ!!」って捨てぜりふ吐かれて振られちゃうし・・・
どん底に落ちちゃったカン・ホ(でも、あのヨジャは別れて正解よん!)。

ソンテはどうやらお利口さんだったのね。なんとLKグループの入社試験を受けるらしいっ!!
何故かそれに便乗して自分も受ける気満々で、会社に履歴書を持参するカン・ホ。まあ、「LK受けたけど落ちたんだ!」っていうのはある意味武勇伝になるもんね。なんと、その履歴書の受付係りの中にあのミオクがいて・・・!

カン・ホってパッカ@H・Tのようにフルネーム書かないとただの『ホ』になっちゃうのね。H・Tといえば、カン・ホってテプンのキャラとタイプが似てる気がするなぁ~!テプン系のキャラは笑ってそして心に染みるので、これから楽しく視聴していきたいと思います!
ただ、深夜2時過ぎからの放送&週1ってことで、録画するの忘れないようにしないとねっ!!これから見ようと決意してるみなさん、お互いかんばりましょー!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、よろしくおねがいしまーす (じゅん)
2005-11-01 09:45:02
acquaさん♪ みなさん こんにちは!

ちょっと恥ずかしいですけど...一番 失礼します。



イビョンホンさん主演映画『甘い人生』にも出演されていた

エリックさん主演ドラマなので楽しみです。

.....って遅い時間なのでご覧になっていらっしゃる方少ないのかな?



ハンガインさんメガネ系で冴えない感じでしたけど、

これから変身しそうで楽しみです。 

また、立ち寄ります
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-11-03 02:01:14
そうそう、エリックったらソヌを・・・!!ってここではもう関係ありませんねっ

だいたいドラマの結末読める展開なんだけど、カン・ホの突拍子もないキャラが面白そうなので、頑張って録画忘れないようにしま~すっ



ハン・ガインssiってうさちゃん、りすちゃん系に見えます(笑)。変身していくであろうカン・ホとミオク、楽しみですっ!!
返信する
そっか! (恭子)
2005-11-04 19:11:10
や~っと分かりましたよ

あの主人公はエリックなのねっ

『どこかで見た顔だ・・・』『誰だろう・・・』と思っていたのですが

イメチェンですなぁでもウマイよ

あのいやみなばかりにカッコいい男はだれむかつくわぁ~

このドラマ、おもしろいじゃない

なかなか日本には無いタイプのドラマだけど・・・

私も時々見てみたいわ
返信する
あんにょん! (acqua)
2005-11-05 11:28:10
そう、主人公はエリックことムン・ジョンヒョク!こんな普通な韓国名があったのね。ピ(Rain)が演技する時はチョン・ジフンって名前になるのと一緒ねっ!!



そしてむかつく男は平井堅じゃなくてオ・ジホssiです(笑)。どうしても平井堅とダブルんだけど、上手い具合にこのドラマのCMに平井堅の新曲のCMが入って微妙な感じです

思いっきり人情コメディっぽいので楽しんでみたい思います。

しかしカン・ホとテプン@H・Tがダブるわぁ~っ!!
返信する