la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★潜伏勤務 -2005-★

2006-02-28 | K-Movie
キム・ソナssiとコン・ユssi主演のこの映画。ジャンルはアクションコメディー。
簡単なあらすじは・・・
チョン・ジェイン(キム・ソナ)職業:刑事。日夜事件解決のために、時には職業を偽って潜伏捜査をすることも。
今回の任務は、暴力団トゥサン派No.2チャ・ヨンジェの娘、スンヒの通う高校に潜伏して娘に接近するであろうNo.2の身柄の確保と、娘の護衛をすること。
本来なら先生役の方が似合う年頃だけど、ジェインが教えられそうな教科は1つもなく・・・。結局クラスメイトとして制服を着て高校に潜伏するジェイン。
学校では、番長に目をつけられ、冷めてるスンヒには相手にされず、勉強の方もさっぱり・・・。でも、自ら『友達になろう』と言ってきてくれたカン・ノヨン(コン・ユ)という男前クラスメイトの存在が励みに!
しかし、なかなか捕まえられないジェイン達に業を煮やして、ジェインと全く馬の合わないチョ・ギフン刑事まで、先生として学校に投入されてしまう。
そんなある日、ヨンジェが空港に現れるという情報を掴んだジェイン達は・・・・。この日から事態が急展開していくのだ!

サムスンが職業変えたのかと思いましたよっ。だって話口調も表情もサムスンみたいなんだもん(笑)!
ソナssiってアクションもできる女優さんなんですねー。ソナssiの作品は『ひまわり』→『サムスン』しか見てないので、イメージ的にはドタドタ感があったのですがこの映画で思いっきりそれが払拭されました!
開脚を披露したり、蹴り姿も美しく、車から滑りおりたりボンネットにしがみついたり、柔道シーンも本格的だし、そして走る姿は陸上選手のようです!まだソナssiに注目して日が浅いのですが、彼女の瞬発力にはほんと驚きます!

ただこの映画、いきなり最初に繰り広げられる潜伏勤務の作戦名に、日本人としてはチト『おおっ』っと思ってしまいますが・・・
そしてソナssi単体では女子高生に見えなくもないのですが、クラスメイトの中に混じるとチト厳しい感が否めなせん。スンヒ役のナム・サンミちゃんは無理なく高校生に見えるんだけどっ!。
でもでも、アクションコメディーというだけあって、とーっても楽しんでみることのできる作品です。監督は『マドレーヌ』のパク・クァンチュン監督ニム。
韓国版『デンジャラス・ビューティー』って感じでしょうか?

ジェインとジェインの叔父さんであり上司でもあるチョン班長とのやりとりにはほのぼの~ってなるし、担任の先生&ジェイン&チョン班長の関係も面白いし
そして男前ナムジャカン・ノヨン役のコン・ユ君、なかなかカッチョ良くていいじゃーありませんかっ!!名前覚えておかなくっちゃ(笑)。

うーん、ここまで書いたことを読むと、まるっきりコメディのように思ってしまいますが、シリアスなシーンも沢山あります。
後半に向かって、任務を全うしていくジェインの姿はとーってもカッチョ良くステキに見えてしまいます
空港での疾走シーンなんて、ビョンビョンが出演した韓国観光公社の東南アジア向けのCMのようですっ。
お約束の裏切り者を想像しながら見るのも楽しいかもしれませんね!

ラストでは修道服の聖歌隊として潜入するジェイン。犯人を追って行った先にいたのは・・・・!
どうやら修道女ジェインが捕まえたのは、犯人とあと一人・・・
最後のチョン班長の台詞が両方の男にかかってて面白かったなり~。
しかしコン・ユssi!なかなか男らしいポッポをどうもありがとーごじゃいましたっ

で、ジェインも言ってたけど・・・。
コン・ユ演じるカン・ノヨンを名乗る男は何者なんだぁー!?そして本名は何なんだぁー!?日本語がどーして流暢だったんだぁー!?
この映画の最大のミステリーなのだ

出演者もなかなか豪華なので、知ってる顔を探しながらみると面白いですよん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (恭子)
2006-02-28 22:41:11
こんばんは

韓国のアクションコメディー(?)は、とことんはじけてそうで面白そうですよね

『そっ、そんな無茶な設定あり

と思いながらも、引き込まれてしまうのがお約束!

潜伏勤務の名前・・・なんだろう。

韓国の俳優さんって、メローも、アクションも、コメディも・・・って、幅広く演技できるから、映画も山あり谷あり・・・ってストーリーが似合いそう!

また、見て見ますね
返信する
あんにょん! (acqua)
2006-03-01 22:35:52
この映画と『反則王』、日本ではあまり取り上げられていませんが、かなりオススメですっ

ソナssiの陸上部のような走りには思わず惚れてしまいそうでしたっ



韓国の俳優さんって、自分の枠にとらわれてない人が多いのが魅力的ですよねっ

チョアな俳優・女優がどんどん増えていきますぅ~!!
返信する