ひなの気まま~な日記

気まま~にお出かけのことなど書いてます
最近は鬼滅ネタが多めです

危なかった(>_<)

2012年11月22日 18時07分41秒 | ご近所さん
今日は朝から普段は無いような・・・
そんな状況が続いてました(爆)

月1のお顔のお手入れへ行く前に
郵便局とスーパーにあるATMと
あ、その前にゴミ捨て。

こ~んな普通のことが
段取りよく できなかった!!

まず玄関で靴を履く・・・
忘れ物~~ と部屋に戻る。

玄関のカギ閉めて・・・
忘れ物~~ とまた部屋に戻る。

やっと車に乗って ゴミ捨てして 
郵便局に着いた。
車を降りようとしてバッグを・・・
サイフが入ってない~!!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

お金が無ければ郵便物は出せないから~
また家に戻って~~サイフを持って
再度 郵便局へ。

そして次はスーパーのATMへ。
約束の時間にも充分 間に合う。
順調 順調☆

そして月1のお手入れへ~♪
いつもは担当さんの自宅サロンだけど
担当さんが所属を変わったということで
今回は担当さんの新しい拠点のサロンへ~☆

普段 私が避けている交通量の多い道。
片側二車線 分離帯あり右折用車線なし。

ま~普通に走るには良いのだけど
右折の車がいると ちょっと面倒な・・・

でも今日は左車線を走っていれば良いので
特に問題はないはずだった

右車線に右折のトラック。
交通量が多いので 信号が変わるまで
トラックは右折できない状況。
私は左車線を直進~~~♪

って 交差点に入ったら~~
反対車線から右折してきた社用車~~~!!!!
ぶつかる~~~~~~~!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

右折してきた社用車も私も
急ブレーキ!!

今までで一番 ブレーキ踏み込んだ・・・
なんとか回避・・・

相手(オッチャン)は手を上げ
「すまんすまん」って軽い感じに見えた・・
私は心臓バクバク!!

なんとか無事に新サロンに到着。
その出来事を担当さんに話したら

「後続車が追突しなくて良かったねぇ」って。

Σ( ̄□ ̄/)/

そうじゃん!
私が急ブレーキ踏んだら 後続車って(滝汗)

運良く・・後続車がいなかったから・・・
普通ならいただろうね・・・
右折してきた車は回避できても 後続車は・・・
しかもスピード出てるから・・・

後から思い出すほうが怖いっ!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者だから~~~ | トップ | 引きこもりデー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2012-11-22 18:54:27
朝の忘れ物から歯車が狂っちゃいましたね。
事故しなくて良かったっですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ポン)
2012-11-22 19:12:01
ほんと凄い怖い思いをしたんだね…。
こういう状況ってみんなあるけど
大きいトラックとかいると
目の前の状況がわからなくて
困るよね><
特にバイクに乗ってる時は右折も
嫌いだけどひなさんみたいな状況の時も
ドキドキしながら走るよ…。
ともかくご無事でなによりです。
返信する
Unknown (すもも)
2012-11-22 19:50:54
無事で何よりです(>_<)

出だしからうまくいかないと嫌な予感がしますね…。(((>д<)))
でも事故は勘弁してほしい!
しかもおっちゃん!すまんじゃ済まん
!!(♯`∧´)
私は相手が一旦停止無視でぶつかってきて田んぼに車ごと落ちた事があります(>人<;)
しゅ〜って音がして爆発するんじゃないか!と本気で死ぬと思った過去があるので、事故は怖いです…(>_<)

返信する
Unknown (rumi)
2012-11-22 20:26:35
スタートからついてない日ってあるある
その日は何をするにも気をつかってるわ
車の運転は自分が気をつけていても相手からの攻撃だとどうにもならない
事故につながらなくてよかったです。

私の失敗談
朝、仕事に行く時、ゴミを出そうと車に乗せた。
そのまま出すのを忘れ会社に到着
一日ゴミは車内にーー;
返信する
Unknown (JON)
2012-11-22 20:50:21
間一髪? 怖いな~、でもそう言う時
あるもんね。
ひなo(≧∇≦)oさんは、ついてたかもよ。
というか、普段慎重な運転してるから
案外、ギリギリだったけど、事故につながらなかった
と、考えるのが、本当なのかも。

ともかく良かったよ。
でも、これからも気を付けてやー

他人事やないね。僕も、気ーつけなあかん
思う。油断禁物やー。

あーごみも出せたんやね。
生ゴミのゴミ出しだけは忘れられへん。
ゴミ箱臭くなるもん。。(||´Д`)o
返信する
Unknown (☆にゃわん♪♪)
2012-11-23 00:21:51
バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

財布を~♪忘れて~♪ 陽気なひなo(≧∇≦)oちゃん~~♪

な~んてケラケラ笑いながら読んでたら・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!事故しそうになった?

って急にマジで日記読み始めた☆にゃわん♪♪です (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

事故って本当怖いからなぁ~ どんなに自分が気をつけててももらい事故とかもあるしね・・・

仕事してる頃に赤信号で停まってたら後ろからド━━m9(*'д`*)━━ン!!ってノンストップで追突された!

もう~最悪だったよ~ 次の日から動けない・・・寝たきり老人のようになったもん(涙)

でもひなo(≧∇≦)oちゃん危ない目にあったけど事故にならずに本当!よかった!よかった~!
返信する
Unknown (ひろし)
2012-11-23 11:44:54
きっと、天中殺だね・・・これって、占い用語?

私も、車の運転は、荒いほうなので、謝ることの方が、遥かに多い・・・

バイパスなんて、前より、後ろが気になる・・・大型トラックに、追突されたら、2台ぐらいは、煎餅に、なるからね・・・

それにしても、事故に為らなくて、良かったですね・・・運がいいのかな?

o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-23 19:14:48
>micさん
歯車が・・・ね~(^^;
でも そのお陰で回避できたのかも?
なんて思ってます☆
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-23 19:17:02
>ポンさん
バイクは~~ 生身だし
本当に怖いと思うから・・・
ポンさん スゴイな~~って思う!

トラックって視界を遮るから・・・
って言ってても仕方ないのだけどね。
直進してても注意しなきゃって思いました(>_<)
返信する
Unknown (ひなo(≧∇≦)o)
2012-11-23 19:19:20
>すももさん
そうなんです!
「すまんじゃ済まん」のですよ(笑)
これが知り合いだったら 
こってり説教しますよ~~(--;

ってか 田んぼに落ちた!?
それは怖すぎる~~~~!!
私は小さな事故しか経験ないので・・
それでも怖かったから・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿

ご近所さん」カテゴリの最新記事